アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に骨折しました。高校二年生です。
なかなか骨がくっつかず次の病院までにくっつく兆しがなかったら腰の骨を鎖骨の骨と骨の間に入れる手術をします。

私はバレーボールをやっているのですがぶ部員が少なく、皆よりバレーボールを遅く始めたのではやく復帰しなくてはなりません。
医者の方からは手術をやってはやくても3ヶ月、
遅かったらもっとかかるよと言われてています。
目指している大会は5月にあるのですが、年末か年始に手術をしてその5月の大会に出られるまでに鎖骨や肩が(スパイクを打つ方の肩を怪我してしまったので)動かせるようになるのでしょうか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

鎖骨を骨折したことがありますが痛いですよね。

質問の件ですが、はっきり言ってダメだと思いますよ。医師から早くて3か月と言われているんですよね。これはリハビリ期間を考慮してのことです。高校生くらいならリハビリが終了するまで4~5か月かかると思ってください。3か月では早すぎます。

いくら部員数が足りないからといって、無理に大会に出るなんて自爆行為と同じです。焦る気持ちは分かりますが、骨折をしてしまったら時間をかけて完治するのを待ちましょう。それが一番賢明な方法ですよ。

お大事に。
    • 2