プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳、独身です。29くらいから仕事が休みで予定がない時に婚活をしてきました。
相談所とかは登録せず、街コン、婚活パーティ、ネット婚活などで浅い出会いですが多分100人ぐらいには会いました。私は今まできちんと付き合った経験が一度も無く、恋愛経験がありません。婚活で知り合って、良いなと思う方も中にはいましたが振られたり、結婚はまだしばらくは考えられないと言われたりでした。割と博識で自分より映画が凄く詳しかったり知らない知識を色々持ってるオタクとかちょっとアングラな雰囲気の人が好きだったりします。

容姿は普通で、中肉中背です。のだめの上野樹里に似てると言われたことがあります。アニメや古いサブカル映画好きなオタク気質です。

ときめいたり、好きだー!って思える相手を探し続けたら、一生結婚出来ない気がして、最近将来の事も考えて、向こうから良いと言ってくれる相手と付き合ってみようかと考えています。

Aさん 37歳 大手企業 エンジニア
年収700万 アニメのオタク系の趣味が合う。

Bさん 31歳 フリー3Dイラストレーター 年収1000万 絵が上手い アートの話しが出来る。

結婚を視野に入れて付き合いたいので中々結論を出せずにいますが、都内近郊で普通に暮らせる年収ていくらくらいなんですかね。
現在正社員で、結婚後はパートか社員なんらかの形で働きつつ、カルチャースクールの講師とか将来的にやりたいなと思ってます。生活費とゆうよりは小遣い程度の収入かもしれないです。不安定な収入にはなるかと思います。

子供は余り望んでいないので、いても一人、新婚旅行でイタリア旅行に行きたいのが希望してることです。

このまま勢力的に活動を続けるか、良いと言ってくれる相手と自分の将来を考えるか悩んでいます。

同じくらいの歳の方、婚活されてる方にご意見聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

婚活中の男性です。



主さまが今何を解決したいのかがあまり見えなかったのですが・・

AさんとBさんのどちらを選んだ方がいいかということ?
都内近郊で普通に暮らせる年収は?ということ?
その他・・

自分を良いと言ってくれる相手と将来を考える。
これは、結婚にはとても近道だと思います。
ただ、自分の気持ちに無理をして相手を好きになる必要はないのかな。
無理をしていると自分が苦しいし、相手にも伝わります。
そこの気持ちの割り切り方が難しいんですけどね。
相手からよいと言ってくれるのは、すごく嬉しいです。
でも、全く好みのタイプじゃない人とは付き合えませんよね。

頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。普通に暮らせる年収とですかね。具体的な質問は。私は実家が地方で4人家族で、持ち家と車2台所有、2人大学、たまに国内家族旅行に行くって感じの家庭環境でした。特別ブランド買ったり、ハデな感じでは無かったです。
なので、子供1人だとしてもたまに旅行に行ったり自分が育った生活水準くらいの生活がしたいです。

都内住みならマンションとかでもいいし、ちょっと離れた郊外に住んで、車とかもそんなこだわりは無いです。ただ正直生活が苦しくて精神的に追い詰められる生活は嫌で…ちょっと心の余裕があるくらいの方がいいです。絶対専業主婦じゃないと嫌とかでは無いんですが。

補足日時:2014/11/24 12:48
    • good
    • 0

向こうから言ってくるからといって、あなたの事だけが好きではありませんよ。



不特定多数と合ったりする人が多いですから。

その中で、結婚したい人ができればするって感じです。

20代の人も結構登録とかもしてるので、若くて年収があれば、そういう人にいくのではないでしょうか?

中には、結婚する気はなくて、ただ遊びたくて使ってる人もいますから。

結婚よりも、まず付き合ってみてからですから、彼女としてはよくても妻としては嫌なら断られますから。

30過ぎたら、ちゃんと自分を磨いて、成長させてしないといい男をゲットはできませんよ。
    • good
    • 0

私は、お相手の方が結婚を急がないのなら、とりあえずお二人のうちのどちらかと交際してみればいいかと思います。



もちろん、最初からお互いに大好きで付き合い、結婚するのが理想だとは思いますが、なかなかそういう出会いってないですよね。
ですから、お相手のことが嫌いではなく、お相手が好意を寄せてくれているのなら、付き合ってみるのもありだと思います。
特に、恋愛経験がない方の場合は、付き合ってみたら好きになるということも多いと思います。

ただし、嫌いではないけど特に好きではない、ぐらいの気持ちで、相手が好きになってくれたからとか、年収等の条件がいいから、という理由だけで結婚するのはどうかと思います。

そんな理由で結婚しても結婚生活が上手くいく可能性は低いですし、子どもができてから離婚をしたら、二人の問題ではすみませんからね。

ですから、お相手には「今すぐに結婚は考えられないけれど、とりあえず普通のお付き合いからでよければお願いします。」とか、「実は誰とも付き合ったことがないので、すぐに結婚などというのではなく、ゆっくり二人の関係を深めていきたいと思っていますが、それでもいいですか?」などと話して、了承を得てから、付き合ってはどうでしょうか?

でないと、お相手も婚活されている方とのことで、結婚を急いでいるかもしれませんからね。
また、他の方もおっしゃっているように、お相手の方は色々な人に好意を表しているということもありえますから、その辺りも確認してから、付き合った方がいいかと思います。

そして、3ヶ月から半年ぐらい様子を見て、まったく異性としての魅力を感じなかったり、結婚生活を想像できなければ、お別れすればいいかと思います。


お二人のうちどちらの男性を選ぶかは、好みの問題だと思いますし、この文章だけではわかりません。
まぁ私だったら、年収が300万多いより、将来的な安定の方が大事だと思うので、どちらかと言えばAさんかなとは思いますが…。

ちなみに、都内近郊で普通の生活ができる目安の年収ですが、夫婦二人でお互いが浪費家でなければ、500万ぐらいあれば大丈夫かと思います。
お子さんを一人はほしいと思うなら、600万ぐらいはあった方が安心だとは思いますが、年功序列で給料が上がっていく会社員で、小中学校から私立に入れたいなどという教育方針でなければ、30代のうちは500万ぐらいでも大丈夫でしょう。

ですから、AさんBさんは収入の面では全く問題ないと思います。

それよりも、ご質問者様が子どもをあまり望んでいないなら、お相手もそれでいいと言ってくれるのか、もしお相手が子どもを何人も望むならどうするか、ご質問者様が結婚後は正社員ではなく、パートなどにしてカルチャースクールの講師をしたいと思っていることに同意してくれるかなどを確認した方がいいかと思います。

また、お相手は何人兄弟で、同居などの必要はあるか、転勤の可能性はあるか、金銭感覚はどうか、性格は合うか、家事能力はあるか、なども考慮に入れて考えたらいいと思います。

幸せな結婚につながるといいですね。
    • good
    • 0

30代既婚女性です。



私は30代前半から婚活を始めました。

同じ女性として、生活の基盤となる収入が気になるのはとてもよくわかります。

ですが、そういった条件面でお相手を比較することはお止めになった方が良いです。

結婚生活で重要なのは、一緒にいてほっこりできるか、相手の為に何かしてあげたいと思えるか、何があっても話し合いをして相手の言葉に耳を傾け許しあえるか、そういう所ではないですか?

質問文を見る限りでは、ご自身の要望が通るお相手じゃないとって聞こえてしまいます…

そのようなお心構えですと、お相手も質問者様に要望してくるようになり、お互いが窮屈な存在になってしまいます。

質問者様は同じようにスペックを比較されても平気でしょうか?

されたくないことはやらないことです。

もし、質問者様がお相手の内面を見つめ、ひとりひとりと誠実に向き合うことができれば、同じように質問者様の内面を見つめてくれるお相手と出会うことができるでしょう。

お幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!