アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。22歳の女です。

親、そして自分自身の人生について悩んでいます。
統一協会の祝福2世として産まれ、この22年間、自分という存在に疑問を抱きながら育ってきました。
それは「自分は何の為に産まれてきたのか?」ということです。私は信仰心はありません。しかかし、統一協会を否定する気もなく親は親、私は私と半ば強引に割り切りながら今まで育ってきました。

私は妊娠と中絶を経験しました。
彼とは結婚を前提(2年)に付き合っており、統一協会の事も話していました。彼と深い関わりの中で「あぁ、彼と生きていきたい」と思った矢先に授かった子でした。彼の難病や私の心の病気、過去のトラウマ等を乗り越え、共に涙を流し笑い合う事ができる人でした。彼は私の心の居場所を作ってくれた人でした。そして赤ちゃんは私達の光でした。

親は猛反対。私の親は統一協会の会社に勤めているため「産むのなら仕事を辞めなければいけない」と言われました。親の老後や、まだ大学生の弟がいるため、決断に決断を重ね、泣く泣く中絶をしました。

私は間違った事をしたとは、どうしても思えないのです。愛する人の子供をどうして堕ろさなければならなかったのか、頭では理解をしていても思い出すと涙が出ます。やるせない気持ちです。
統一協会では最大の罪。親には申し訳ないという気持ちはありますが、どうしてもそうは思えないのです。

小さい頃から「なんで私は産まれてきたのだろう」と思って生きてきました。私は私の人生を生きたい。親の思うような人生は歩めないのかもしれません。正直、親の事を憎い、許せないと思う日々もありましたが親の事を心から愛し感謝しています。

この狭間で、長い間悩みながら苦しみながら生きてきました。親や彼も同様に辛さや深い苦しみがあったのだと思います。

一つの尊い命を殺してしまいました。彼とも別れ、親と自分とまた向き合っていく気持ちです。
この先、また疑問を抱きながら生きていくのは苦しいです。そして、彼のような悲しい気持ちにさせる人は作ろうとは思えません。しかし、やるせないです。

祝福2世の方、似たような経験をした方はいますか?
統一協会の方、こういう気持ちとは、どう向き合っていけば良いのでしょうか。


長々と長文失礼しました。
どうか返答お願い宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分の考えで生きていけば良い


二十歳を過ぎたら親の言う事は聞く必要なし
貴方には貴方の生き方がある
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

その言葉通りだと感じました。親の言っている事が全てではなかった。
自分の人生を全うしようと決めました。

お礼日時:2014/11/29 22:33

せっかくこの世に生を受けようとした命。


自分の仕事を守るため殺させたんでしょ?
孫の命より重い仕事や地位か~。
嘆息。
    • good
    • 5

まず 創造原理 そして堕落論・・・貴女はエバと同じ立場だったのです





そして その彼はルーシェル・・・

原罪の消えた貴女が 再び原罪を持つ事になった・・と言う事です・・

神は それも計算してたから 地球にしか人間を創造せず そしてアダムとエバだけ創ったのです

貴女が出来なかった蕩減条件は 貴女の子孫に付加されるだけ


なので 貴女は貴女の思う様に・・・


神は そうなる事も 予測してるので 最終的に復帰原理が完成すれば良いだけなので・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!