アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味のある車があります。排気量の少なくて車中泊に最適な650~1500ccをご存じの方がいらっしゃったら経験など含め教え頂けたら助かります。キャンピングまでは考えておらずフルフラットで凸凹せず寝れれば良い位です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

>興味のある車があります。



これってなんですか?
自分の考えと、世論の一致を考えられレ手居るのでしょうか。

興味あるなら、示してください。
    • good
    • 0

簡単にほぼ完ぺきなフラット床が得られるのは軽のバン


(貨物 4ナンバー)です。軽5ナンバーのワゴンは
リアシートが分割・リクライニングができるし
座布団シートでないのでバリエーションは豊かですが
どうしてもデコボコします。
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/luggage/

ダイハツならハイゼットカーゴ
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/detail.ht …

スズキならエブリィ
http://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/

排気量の制限なければハイエースバンのスーパーロングでしょうか。
タイヤハウスの出っ張り分だけ上げてコンパネ敷く
人も結構います。
http://www.hiaceshop.jp/fs/shinke/hiace200_13
    • good
    • 0

2人までなら軽のバンです。



私はハイゼットバンで息子と2人で3泊3日(夜に出て夜中に帰ったので・・)に出かけました。
後ろに折りたたみのテーブルを置いて
その上に荷物を置いて寝ました。
荷物は、走行中は床に置くようにしてました。
急ブレーキで飛んでこないように・・・・

一人で釣りに行くときは、
片側に荷物を寄せてまっすぐになって寝れます。

ちなみに私が186cmで、息子が183cmです。
    • good
    • 1

バモスホビオなら後部座席をたたむとフラットになり運転席と助手席を一番前に寄せれば最長194cmまで広がります。


最近、面白いCMをやってるWAKEより荷室は広いです。
ただし、下部のスペースはありません。
4ナンバーなので税金も安い。
http://www.honda.co.jp/VAMOS/hobio/
    • good
    • 0

車中泊で大事な事は、


(1)身長プラス20センチ程度の長さが車内に確保できる事
  助手席の足元などはクーラーボックス等で埋める事
(2)シートの凸凹は、座布団多用で細かい調整をする事
(3)座布団で凸凹の調整をした上に、巾のせまいマットレスを敷く
 布団の特注品がネットで売ってます、私の場合は巾が65センチ
 長さ2メートル 結構安眠できます
シートのフルフラットはカタログ上はありますが
実際に寝てみたら微妙に凸凹で気になります
クッションで調整すればどんな車種でも安眠できます
    • good
    • 0

実際にHonda N-BOXPlusで寝てみました(笑)



他の「フルフラット」を標榜する車より、明らかに寝やすかったです。
とはいえ、別途マットレスがないと微妙にガタガタしてることも確か
ですが。

まあ、金に糸目をつけないなら、軽のキャンピング車にも「一見普通
の軽バンで、車内にベッドが作れるだけ」ってのがありますから、
そういう方に走るのがいいかもしれません。たとえばこんな感じの。
http://choi-cam.com/
    • good
    • 0

排気量が小さいのが良ければN-BOX+でベッドモードにするとフルフラットですね。


http://www.honda.co.jp/Nboxplus/webcatalog/inter …
    • good
    • 1

N-BOXが、180cmが横になれるフラットな空間が作れるとか、宣伝してたと思います。



1泊なら、シートで仮眠でも何とかなるかな。
    • good
    • 0

軽のワゴンかな。

バンというのかな。
できれば4ナンバーの方が、内装にお金がかかっていないので広いかな。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
    • good
    • 0

VWシャラン(1400cc)



シートを倒せば、広大なスペースができますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!