プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットをしていて、「このページは表示できません」が多いのでいろいろ不都合が多いです。
またアマゾンで買い物しようとしても、このような表示が出て サインインできません。
困っています宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラウザがIEでしたら、インターネットオプションの「詳細設定」で、接続関係のチェックをしてみてください。



次のページの「推奨するアクション」にある「回避策の適用」として、
「SSL 3.0 を無効にして、TLS 1.0、TLS 1.1、および TLS 1.2 を有効にする」設定になっていますか?
(SSL 3.0 の脆弱性により、情報漏えいが起こる)
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/secu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。仰せのとおりでした。最近までよかったのに不思議です。

お礼日時:2014/11/25 14:41

いろいろ考えられますが、最新のブラウザですかね?



インターネット一時ファイルを削除してみる。
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。常々この削除は行っています。

お礼日時:2014/11/25 14:43

A.No1です。



>最近までよかったのに不思議です。

改善しましたか。

ssl3.0の脆弱性が出てきてから、問題のssl3.0を接続不可にしているサイト側が徐々に増えているのだと思います。
(サイトのお知らせの例)
http://www.nihonkiin.or.jp/news/2014/11/ssl30.html
http://support.eonet.jp/news/235/
http://www.golfnetwork.co.jp/info/articles/20141 …
https://www.city.shinjuku.lg.jp/test/snjk002161. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。よくわかりました。

お礼日時:2014/11/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!