dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一郎・二郎・三郎・四郎・五郎・六郎・七郎・八郎・九郎・十郎で・・・

(1)あなたの親族知人でいるのは、どの名前ですか?
   因みに私の場合は、中学校の恩師に一郎先生と、妻の叔父に四郎さんがいるだけです。
(2)それぞれで思いつく有名人は、誰ですか? 各1名づつ上げてみてください。
   (全部でなくとも、思いつく名前だけで結構です)

A 回答 (11件中11~11件)

(1)あなたの親族知人でいるのは、どの名前ですか?


同級生に太郎が一人と○太郎が何人かいたぐらいで数字の○郎はいなかったですね

(2)それぞれで思いつく有名人は、誰ですか? 各1名づつ上げてみてください。
イチロー、渡辺二郎、北島三郎、伊東四朗、たこ八郎、カタカナや朗の方もいますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数字の○郎は、最近では相当に少なくなっているようですね。
イチローさんは一朗でしたので、伊東四朗さんとともに外させていただき、その他の有名人を集計してみます。
<有名人>
二郎:1
三郎:1
八郎:1
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!