プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年、谷中墓地の階段で列車を撮影していると警備員またはそれらしき人がずっと自分のそばに張り付くようになったんですが過去に何か問題が発生したのでしょうか?

新しいカメラやレンズを購入したとき流し撮りの練習をしたりあそこから見るスカイツリーが好きで行ってたんですがもう行かないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ココで聞くより『警備員またはそれらしき人』に聞いたほうが良い。

数年間もそこで撮影しているならば顔見知りだろ???

挨拶の一つでもしてハナシをすりゃ良い。
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明不足でした。
今回初めて「警備員」の腕章つけた人が来たので気になって質問しました。

前の答えでもありましたが墓荒らしか何かに間違われたら面倒なので行かないようにします。

近隣の住宅の無断撮影禁止

境内での三脚使用禁止・・・・とか。
    • 0
この回答へのお礼

線路の向こう側は確かにマンションなどがあるので苦情があったと考えてもおかしくないですね。

今後は行かないことにします。

2013年5月9日に、谷中霊園で振り込め詐欺の電話を受けて現金を渡しに来た77歳の女性が、1000万円をひったくられた事件がありました。

そういうことですか?
すぐ近くに交番もあります。
気にすることはないと思います。
    • 0

その警備員って亡霊でしょ。

お祓い。
    • 0

おバアちゃんのスカートの中を盗撮するような輩に見えてしまったとか。

まあ何か起きてからでは遅いですから、「なんだか不審な様子の人がしばしば来る」という通報を受けて警戒しているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

場所が場所だけに不審者に思われていたのであれば行かないようにします。

谷中墓地を具体的に知りませんが 墓地荒らしが有ったのでは 有名人のお骨や 石碑の拓本を採取する人が

居ますから
    • 0
この回答へのお礼

墓荒らしや不審者に思われているようなら面倒なことになる前に自分から行くのをやめることにします。

別に何も言われなきゃ構わないでしょ。

• 0