プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動して当然文字化け。
解決法を。
このiconをword iconにD&Dしたら正しくwordで開けます。
win8.1、word97.

A 回答 (1件)

Wordドキュメント(*.doc)に対する「既定のプログラム」が、メモ帳に変更されているのだと思います。


ただ、それだとファイルのアイコンはメモ帳のアイコンになるはずなのですが・・・

とりあえず、「コントロール パネル」→「既定のプログラム」→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」を開き、その中から対象の拡張子(.doc)を探してください。

恐らく「現在の既定のプログラム」が、メモ帳になっていると思います。
対象の拡張子を選択した状態で「プログラムの変更」をクリックし、「Microsoft Word」に設定すれば、Wordで開くようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大当たりです。感謝感謝!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!