プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合法ドラッグやってそうで目が虚ろとか見た目がもうヤクザとか…明らかに怖ーい人は簡単に避けられます
たまにいる、そこまで明らかに危険じゃなくて、お友達もいるんだけど…悪口と噂話が異常に多いとか、異様にプライドが高くて少しプライドを傷つけられるとやたら迫ってくるとか、妄想が激しくて粘着質とか…そういう危険な人…
第一印象や会った最初のころでの、見分け方はあるでしょうか??

似たような質問してますが、危険な人だけに限定しなかったため、回答が第一印象で人を決めつけるのはよくない、対応はみんな同じにした方がいい…など知りたい情報と違う答えが多いため、今回は危険な人のみに限定して投稿しました!
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そんな方法があったら人付き合いトラブルもほぼなくなるので便利ですね。

「超能力を身につける」以外浮かばんw
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ…(^◇^;)

そういう事実自体、本人とある程度付き合いができてきて初めて知ることができるものですから、

よほど悪い噂が飛び交ってる人以外で、第一印象で判断することはできないでしょう。

更にいうと、そういう噂はあるにしろ、付き合ってみたら、自分には合ってる人だという認識にも
なると思われますから、人によって避けたいと考える判断材料が異なると思います。

それを真っ先に察知するには、よほど噂話や他人のプライベートなどに関心を持ち、
根ほり葉ほり聞くような人にならないと難しい気がしますし、そうなったらなったで、
あなた自身が周りから嫌われるでしょう。

個人的には、『自分には合わなそうオーラ』を出しており、それを自分が察知した人には
近寄らない、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分に合わなそうなオーラで避ける…んー確かに…
けっこう細かく合う合わない感知した方がいいんでしょうね
合うと思ってたら地雷だったことが何回か…
大雑把な系統(派手とか地味とか)しかその時は判断してなかったので、細かいところも感知しないとダメですね

初めて行くレストランで注文する時に メニューを見て「これだ」と決めるのと同じで

過去の経験と直感が頼りです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局経験と直感になりますよね!

一瞬の悪い目つきとか言葉の選び方とか、何か感覚の違いとか・・

やっぱり直感も大切ですね。
顔の事を首と言ったり、タイマン張ってると言ってみたり、他人の行動の表現の仕方に違和感を感じたら明らかにちょっと違う世界で生きてきた人なんだなと思います。
人嫌いとは別に、友達と言いながらプライベートでは一切関わりがなく、嘘をついているのかすらわからないような人ばかりというのも要注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイマンとか言ってくるような方とは幸いにも人生でであったことがないです、よかった…。
>人嫌いとは別に、友達と言いながら~
???
どういうことでしょうか?詐欺師の可能性があるということですか?

私の経験則では、相手が運転していて自分が助手席に座っていて居るとき運転手の運転態度を観察します。

前の車の運転について愚痴が多かったり、渋滞など自分の力ではどうにでもできない時に感情的になる人は漏れなく危険=自分にとってめんどくさい人でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね…(^◇^;)
んー確かに、わりと感情的なタイプの人でも、車の運転だとどうでもよさそうにしてる人が多いですよね。相手の顔が見えないからか、冷静にしないと事故るからか…。
そんなところでも怒りっぽい人は、いつもは更に怒りっぽいのでしょうね。