プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本、1都市開催が原則のオリンピック、
最近の商業オリンピックで明るみになる   
開催後の施設運営の無駄による経済への
打撃問題に関して、IOCは大会の予選に
関しては都市をまたがっても良いという判断に
なりつつある様だが、国家間を挟んでの開催は
ありにするのか?

ネットのお笑い韓国ネタを貪り食う様に、
笑っていると、平昌5輪の開催が、
日韓共同開催模索中とのスレがあるでは
ないか!
 そこでの韓国ネットユーザーの発言が、
・また日本が韓国の利益を横取りしようとしている。
・日韓Wカップの再来、また日本からの横やり。
・日本は信用がない戦犯国、韓国のお金で開催を模索する事しかできない
などなど、おおよそ、国際祭典の誘致に関しては、
韓国は日本の上を行き、日本が韓国に頭を下げて
共同開催を進言して来ているとの認識のようだ!

逆に日本のネット民たちの反応は、
・まず国民投票して賛成多数で可決してから土下座しにこいや
・技術も資金も初めから日本ありきで事が運んでるように思える
・断る。とんでもオリンピック希望
などなど、おおよそ銭ががない開催国の資格も
度量も無い韓国の実情を嘆いている。

日韓、全く相互理解不能 頭にウジが沸いているのは、どっちだ?
韓国人の自国の現状を把握出来ていない、自尊心はどこから来る?
あなたは、2018 Winter Olympics in kojiki/naganoを支持しますか?

A 回答 (5件)

長野県民です。

迷惑千万。
常識や礼儀を知らない国は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るよ来るよ仏像盗みにw
善光寺の仁王様も狙われる・・・

お礼日時:2014/12/02 21:54

1都市開催から分散開催認可となれば可能性はあるでしょう。



仁川アジア大会での韓国の大会開催実行能力の低さ、醜態を見たのでIOCは本気で考えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~~~~~~~ん><
同じ報道の自由が無い恐怖統治の中国としろよw
もしくは、有史以来の最高の銭無エコ開会で北共同開催!

お礼日時:2014/12/02 21:49

相変わらず過去の経緯をねじ曲げるのが好きですね、韓国は。


平昌オリンピックの日韓共催はまず無いでしょう。
2020年の東京オリンピックは既に決定していますし、2026年の冬季オリンピックに札幌が名乗りを上げましたから、
余程の事があってIOCから日本で平昌と共催して欲しいと言われても、もし日本で競技の一部を開催すれば札幌は大きく
後退してしまうし、立候補さえ出来なくなるでしょう。
それにIOCからの依頼と言う事が国際社会へ広く報道されても、韓国は日本の画策だのとか言い始めるのは明白。
平昌オリンピックについて開催不能として取りやめの裁定がIOCから出されれば、韓国の評価は関心のない国々からも
大きく落ちる事に為るでしょうね。
サッカーワールドカップ日韓共催も韓国側が割り込んできた物であって、横やりを入れたのはどっちだと言う事なのに。
韓国の『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』と言う常識は世界の非常識と言う事を国際社会がもっと早く理解すべきでしょう。
それに長野県はそれどころじゃない。
ここ10年の間に大きな地震での被害が相次いでいるので、まずその復興を優先しないとなりませんしね。
長野オリンピックで使用した施設の補修に遣う金があったなら、被災者や被災地の復興へ回せと言う声が当然出るでしょう。
平昌オリンピック不備の尻ぬぐいを日本のどの都市で行うのも当然反対ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず過去の経緯をねじ曲げるのが好きですね

確かに奴らの頭に沸いているウジは、
どんな色なのだろうか?


ありがとう

お礼日時:2014/12/03 13:33

物事には、順序と言うモノがある


まず、
平昌側が、IOCに長野共催を申し入れたのかが
ハッキリしません。なにせ正式の発表がありませんから。
また、
IOCが共催を助言した場合でも(その様なことはありえないが)
IOC側からも発言や、コメントがない。

厄介なのが
水面下で、日本側から言いだした場合。
この場合、もし言いだしていた場合
国民の反発がどうなるか?

今のことろ
共催の、「き」の字もない状況。
今後正式なコメントがあればもう一度
回答したいと思います。
私は共催は、ありえないと思うので
支持しません。

ま、出てくるでしょうね
困っているんだから助けてあげればいいのでは。とか
共催で良いじゃん。問題があるの?とか
発言する、芸能人や著名人が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本案件は、先月18日のIOC会長の発言に
端を発している。

ありがとう

お礼日時:2014/12/03 13:31

日韓、全く相互理解不能 頭にウジが沸いているのは、どっちだ?


>>根源は竹島問題。

韓国人の自国の現状を把握出来ていない、自尊心はどこから来る?
>>韓国起源説

あなたは、2018 Winter Olympics in kojiki/naganoを支持しますか?
>>そんなわけないじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけないじゃない。

www見え見えの質問すいません^^

ありがとう

お礼日時:2014/12/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!