プロが教えるわが家の防犯対策術!

他社への乗り換えを検討中です
いまどき160Mって如何なものでしょう
UP出来ないのであれば、料金を改定(低く)するとか
企業努力できないものなのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

A 回答 (3件)

いまどき160Mって如何なものでしょう

>>>  以前NTTが100Mの時は160Mもちょっとは気にする人が
居ましたがNTTも最大200Mを出し最近はギガも発売(好評)
その為160Mの影が薄くなりましたね
NTTの最大200Mを利用の人でさえNTTのギガに切替えてますので
やはり皆待ってたんですね
と言うかケーブル企業はNTTから回線借りてます

UP出来ないのであれば、料金を改定(低く)するとか
企業努力できないものなのでしょうか?
>>> ケーブル会社の速度アップはかなりの費用が必要な為
経費がかさむだけなのでやりたがらないですよ

NTTのギガプランが出た事で様子が変わりましたね
ファミリーハイスピードと同額レベルなので
NTTギガへの切替が多いそうですよ
    • 0

通常の高画質動画などを安定して見る場合、100Mbpsの速度があれば十分余裕で鑑賞できます。

どんな、使い方なのかな?
また、たとえば、NTTにしてもベストフォー接続という形態なのでうたい文句が1000Mbpsとしていても実際にそのような速度で通信は出来ません。
理由は、加入者一人一人にギカの通信速度を提供するには通信メーカーのサーバーは、その加入者全員のテラ単位以上の処理速度が必要となります。

通信費を安くしかも接続速度を早くというのは、難しい。企業などは専用回線なので一般国民と違い共有接続ではないので高速なデータ通信が可能になってます。当然その費用は数百万になるけれど、一般家庭で毎月そのような費用の捻出不可能ですよね。

現状が160Mbpsだとしたら、それに接続している機器の処理速度を上げる方が現実的と言えるのではと判断します。
 家庭への引き込み回線から、モデム、ルーター、ハブなどやそれらの間を接続するケーブルの品質も考慮すべきでしょう。
    • 0

コチラからお問い合わせして下さい

https://www.jcom.co.jp/contact/contact_service.php
    • 0