プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権では戦争になるとマスコミと民主党投票者達が連呼してますが、戦争になるどころか民主党政権時代より極東アジアはより安定して平和な方向へと向かっていきました。
なぜなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

戦争するなんて阿部首相から聞いたこともなし、日本国民の生命と財産を守りやすいように変えるだけですが。

今の法律基盤だと、外敵が攻めてこようが、侵略されようが、その地域の知事が国に依頼しない限り、自衛隊の出動は出来ないのを、国の判断で防衛できるようにと変えるだけです、

最近では、中国による日本領域内の赤珊瑚の乱獲、その地域の東京都知事が出動要請をしないために、自衛隊は何も出来ず、結果的には、赤珊瑚が絶滅してしまいました。

過去では、阪神代震災で、知事が出動依頼せず、自衛隊は現場近くで傍観だけで、より多くの死者と被害を。

自衛隊の海外派兵は、民主党時代でも派手にやっていたのに、自民党阿部首相ではダメってどういうこと?東北大地震、津波でも、自衛隊よりも、韓国救援軍を早く現場に着かそうとした民主党元官首相って、それこそ何様なんでしょうか?
    • 0

安倍さんは憲法改正をしたい人です。

その事で九条が変えられるとか無くなるとかと言うデマを流している所が戦争に結びつけているのでしょう。
しかも九条と言う妄想に取り憑かれた人達によって。
憲法の改正なんて最終的に国民投票で否決されれば何も変わりません。
たかだか一人の総理が戦争をしたがっていても、内閣が承認しなければなりませんし、内閣が承認しても
国会で承認を得られなければなりません。
その前に内閣不信任決議案が野党或いは身内の与党の何れかから提出され、あまりに強権的で独裁的な総理はそこで可決されて
解散か内閣総辞職となるでしょう。
例え解散して総選挙となったとしても、首班指名選挙で総理に指名されるかも判りませんし、指名されたとしても
再び内閣不信任決議案が提出される事となるでしょうね。
今の日本のシステムでは簡単に戦争を行えません。
何かが間違って戦争となったとしても自衛隊の最高司令官は内閣総理大臣ですし、指揮命令形は閣議を通すので
時間的に後手後手になって犠牲と損害だけが大きくなるだけでしょう。
安倍政権で戦争云々と言うのは、妄想族達によるネガティブキャンペーンの一つでしょうね。
    • 0

安倍政権では戦争になるとマスコミと民主党投票者達が連呼してます

↓
昔から野党やマスコミは、「自民党は戦争をする政党だ」と宣伝していますが、これは明らかなデマです。

「軍備を持っていればいつの間にか戦争をするようになる」
もしこれが正しいとすれば、このことは辻褄が合うのでしょうか?

西側先進国一の軍事大国ってどこだと思いますか?
確かに軍事費を考えればアメリカですが、対GDP比という統計をとればスイスです。
そう、スイスは国民皆兵の国で、各家にも鉄砲や弾丸を用意されています。
この状態で永世中立国を100年以上続けているっていう事実をどう証明するのでしょうか?
(反対する人はこれに答えて下さい。)

実は非武装中立なんてありえない話です。
平和を守るためには軍備が必要です。

「軍備がしっかりしていれば戦争に巻き込まれない。」
子供の喧嘩で考えるならば、体がでかい人間に喧嘩を仕掛ける奴がいないのと同じと考えてもらっていいでしょう。(ちょっとしょうもないたとえかも知れませんが、納得できるでしょう)

反対に軍備がなければ、簡単に侵略されてしまいます。
(実は野党はこれを狙っているのです。こんな連中は、僕に言わすと国賊です。)

自民党がいいか野党がいいか。いろんな考え方があると思いますが、こういう考え方をすると答えは一目瞭然でしょう。皆さんはこの考え方をどう思いますか?
    • 0

”安倍政権では戦争になるとマスコミと民主党投票者達が連呼してますが”

↑
そうですね。
徴兵制も敷かれる、と声高に叫んでいたように
思いましたが、あれは気のせいだったんですかね。

”戦争になるどころか民主党政権時代より極東アジアはより安定して
 平和な方向へと向かっていきました。”
    ↑
民主党は中韓よりですから、中韓がつけあがった
という節があります。
それが安倍政権になって、正常に戻りつつある
ということでしょう。

”なぜなんですか?”
   ↑
昔からですが、ああいう左派は嘘つきが多いからです。
社会主義になれば、楽園になる、ソ連、中国、北朝鮮は
理想的な国家だ、資本主義では労働者は限りなく
貧しくなる、から始まって
慰安婦に南京に原発です。
原発で日本は滅びるそうです。

だからワタシは原発推進が正しいと考えるように
なりました。
アベノミクスだって、左派が反対していますから
おそらく正しい政策なのでしょう。
    • 0

安倍政権ではなく自民党政権です。

徴兵制?戦争は簡単に決められない?
??????
何をいままで見ていた人達なんでしょうか?着々と進んでますよね。すでに徴兵制は可能になりました。安倍政権になってから。よーく最近の法改正を調べてね。
戦争も簡単に決められるようになりました。議会にかけずにね。すでに遅しです。これも安倍政権になってから決まってます。よーく最近の法改正を調べてね。
あとは自衛隊を発動できるかだけなんですよね。そして憲法第9条です。
着々と進んでるのをカムフラージュするようなやり方しやがって。だからこういう呑気な筆問が出ちゃうんでしょうが。「戦争やります」なんて法律の文言は無いのでちゃんと条文を隅から隅まで読んで理解すれば「あーこういうことか」ってわかると思いますよ。最近の改正は。
    • 0

戦争が出来るかもしれないというのは、ある意味抑止力です。

実際に戦争を起こすとなると、物資や人。お金など多額の投資をしないといけませんし、また法的な準備としてもまだまだ時間が掛かるでしょう。
 安部さんは世界の中の日本という立場で考えて居ますが民主などはアジアというか日本だけの考えて居る感じですからね。海外で活躍している日本人達が動きやすいようにしてあげるのも大切かなと。そういった考えがないのでしょうね。
 それと宗教と同じで不安を煽ることで見方に取り入れたいのです。別に根拠とか無くてもね。
「まるまるしそうだ」というだけで十分なんですよ。それを勝手にすると判断する人達が大騒ぎする。それをみてさらに増やして行くの繰り返し。ただそれだけしかしてこなかったのですから。

誰もが戦争はしたくない。動物だって争いたくないから威嚇という行動に出る。その威嚇という事をしているだけ。何も無ければお互いが傷つかなくて済むのだから。
    • 0

こないだ伊豆諸島に何百隻もの中国船がやってきてサンゴを根こそぎ密漁していったみたいですが、あれが平和で安定なんでしょうかね。

ただ安倍さんがどのようなお考えであれ、お友達はナントカ還元水とかバンソウコウ大臣とかウチワ大臣とか変なのばっかりなので、彼のお好みで大臣を選んだらまた不祥事発覚連発で半年後くらいにまたお腹を壊して辞職することになりそうな気がします。
    • 0

民主党は、中国政権ですから中国に議員を引き連れ挨拶にいきました。

乗っ取り工作で第1列島線第2列島線はご存知でしょう。乗っ取りが起きれば戦争になります逆なのですよ。
    • 0

安倍さんが倒されて民主党政権になると戦争が起こります。

その理由

1.安倍さんは米国の信頼が厚いから日米関係が上手く行っているけど民主党になるとまず沖縄基地の問題でアメリカと仲違いし、安保にひびが入る。

2.アベノミクスで上向きな経済が民主党に代われば全然ダメになり、日本は落ちぶれて中国になめられるようになる。軍事力でも差をつけられる。

3.中国が武力で尖閣を奪いに来るが、民主党では米国の援助はない。で、日本単独で中国と戦うことになる。

だからね、日本は自民党でないとダメなんです。民主党では戦争が起こります。
    • 0

確かに私にも、日韓関係はともかく、日中関係は民主党政権時代よりも安倍政権下の今の方が遥かに安定しているように見えます。

思いますに、戦争回避のためには、仲が良いか悪いかとか言う話よりも、コミュニケーションが取れているか(相手方のメッセージを正しく読み取れるか)と言う点の方がはるかに重要だからではないでしょうか。良くも悪しくも、習政権と安倍政権は波長が合っていると言うか、お互いの考えていることが理解できているように思います。

逆に言うと、鳩山政権と菅政権の時は、中国側も大変だったろうとお察しします。次に日本政府がどんな行動を取るか全く予測がつかないので、先方もさぞやハラハラしながら付き合っていたのではないでしょうか。
    • 0