電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6女子です。フィギュアスケート教室に入りたいです。

町内にスケートリンクがあって私もフィギュアスケートが大好きで週に一回くらい通っています。
フィギュア自体も小さいころからやってはいたんですが最初から独学で、
今も普通に基礎(フォアストローク、ひょうたんバック&フォア、クロッシングフォア、惰力滑走、スネーク、両足スリーターン等)
等は滑れるんですがやはりちゃんと習いたいです。

一応そのリンクにはスケート教室はあるんですが今生徒は募集していないし、習ってるのは子供がほとんどなんですがみんな相当うまいですし、、

あと、レッスン料ですが、大体一回いくらくらいなんでしょうか?
大体一回は何時間くらいで、一か月何回くらいでしょうか? 
私は初級ですか?中級ですか?

それから、レッスンを受ける際に必要なものや持って行く物などありますか?靴とかは自分のを持っています。

スケート教室って基本的にどんなふうにレッスンするんですか?

ホントに困ってます。回答お願いします!!

A 回答 (2件)

つけたしですが、強化選手でも、貰った賞金は遠征の渡航費やレッスンの費用に回すそうです。

あと、荒川静香さんは自分で衣装のデザインをして、お母様が作ることで衣装代を浮かせていたそうです。安藤美姫さんやジョニーウィアーさんも自分でデザインしています。長洲未来選手や高橋大輔さんは、遠征費を後援会などからもらっていました。一般家庭では、相当な覚悟がないと習えないスポーツです。私は中野友加里さんの地元の人間ですが、中野友加里さんのお宅は書院造という厳かなお宅だそうです。
    • 0

わかる範囲でお答えします。

まず、スケート靴だけで大体3ヶ月3万円です。衣装もかなりかかります。スケーターに名家の子やオーナーの子が多いのは、お金がかかるからです。荒川静香さんは一般家庭なので、お母様が必死で働かれたのだそうです。
    • 0