プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の急激な円安は、どこかで踊り場か戻しが発生すると思いますが、それはどのへんでしょうか?
根拠も含めてお願いします。

また、蛇足質問ですが、1年後の円/ドルはいくらくらいと予想されますか?

A 回答 (2件)

記憶に新しいところでは、2005年の12月、クリスマス商戦後に仕掛け的なドル安が入りましたねえ。


あの時は12月14日に120.22円を付けた後、さしたる理由もなく12月19日までに115.5円まで下げました。
この程度の調整はどこかで入るのではないでしょうか。

価格帯も近いし、2005年末の下落を意識している人は多いと思いますので、年末年始で動きがあるかもしれません。

それ以上の下げとなると現時点では見当がつきません。過去の大きな転換点は、アジア通貨危機(1998年)、アルゼンチンデフォルト事件(2003年)、リーマンショック(2008年)といった世界を揺るがす金融危機が発端となっています。今度何かあるとしたら、次の震源地はロシアかチャイナのような気がします。時期は全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、このまま 年末130円とかに一気に向かうことは無さそうですね。
一旦戻しそうですね、その先は、、、、誰にもわからない、、、ですよね。

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 10:58

急激と言ったって120円は別に異常な円安ではありません。

元に戻っただけです。7年前は125円でしたよ。たった7年前ですよ。お忘れですか。そういう時代がずっと続いていたのですよ。日本経済が民主党時代のようにおかしくならない限り、125円あたりが適正水準でしょう。円が100円を切る方が異常なのです。お間違えないように。

この回答への補足

その前は250円でしたがお忘れでしょうか?

補足日時:2014/12/06 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!