dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウスがワンクリック2連射になって使いずらい。
なんもいじってないのにいつの間にかそうなりました。
ワンクリックで2連射。
なんとかしてください。

A 回答 (1件)

デスクトップのアイコンなどがシングルクリックで選択できずに、ダブルクリックした動作になってしまうとかなら、ソフトの問題かも。



マウスをシングルクリックしてもダブルクリックの動作になる問題のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/266738/JA


セーフモードやドライバの入れ替えで改善しないとかなら、マウスのスイッチの故障とか。
マウスの設定で左右のボタンの機能を入れ替えると、入れ替えた元々右クリックの機能が2回クリックになるとかなら、そういう事になると思います。
マウスを分解して掃除してみるとか、マウスの買い替えするのが真っ当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/09 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!