アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが布団譲ると言ったら貰いますか?
知り合いが引っ越すから、いい掛け布団だからあげると言われましたが使用していた布団は普通もらいますんか?汚い?クリーニング出すぐらいなら断るつもりだけど、カバー替えたら大丈夫かなとも考えてます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

布団の中材料が何か分かりませんが、汗や体臭など臭い付きだと思いますよ。


カバーくらいでは防げないと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:31

少なくとも布団としては使えませんね。

近所に大学があり、学生目当てのアパートが近所に多いので、春先になるとゴミ集積場所に私が使っているよりはるかに上等の布団がたくさん出されていますけど、持ち帰ろうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:30

 






  いい掛け布団というと 羽毛ぶとんですよね
   2~3万とかそんな程度ならもらいませんね

6~10万 もしくはソレ以上のお値段でしょうな! いい掛け布団て!



 羽毛ぶとんの羽毛をクリーニングすればいいだけだし。
  シングルなら相場は3000円~5000円くらい
     ダブルで4000円~6000円


 なので、本当に良い高級な羽毛布団なら貰うといいと思います    


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:29

付き合いの度合いと、親密度と、良い掛け布団の定義によるかな。


何故にそれを使わないのか・・・もわからないし。

使用後の布団は親族でもいりませんね。

親子間ならありかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:28

私なら 貰いません…



肌に触れるモノなので いくらクリーニングに出したとしても、人の使ってた布団って いろんなモノが染み込んでそうで 気持ちが悪いかな?…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:28

その品質と状況によって判断しますね。



他人が使った物には違いないですが、ホテルや旅館で寝る分には誰も疑問感じないですよね。矛盾しています。

クリーニングしてもそれ以上の価値ありと判断したら喜んでもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:27

布団って、肌着と同じようなものではないですかね。

基本他人が着たものを着用しようとは思わないでしょう(特殊な趣味の人は除きます)。

宿泊先の布団が違和感が無いのは、それが日常でないからです。自分のものとして毎日使うのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)m

お礼日時:2014/12/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!