姉が駐車場で、バックしてホテルの駐車場に駐車する際、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、急に下がってしまい、アルバイトの大学生を壁と車の間にはさんでしまい、怪我をさせてしまいました。
任意保険に加入しているので、任意保険会社が示談代行交渉をしています。
しかし、アルバイト中なので、もし、労災が適応になったときは、
示談代行は、任意保険会社がそのまましてくれるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

うわ・・・ど素人回答ばかりですね・・・

本件は労災適用になり、相手が望めば労災対応になります。

労災対応になったところで、調整は保険会社と労基署でしますので、あなたはとくに何もする必要はないです。
労災から第三者行為災害についての書類が来ると思いますのので、それが来たら保険会社に相談して対処下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

既出ですが、労災は関係ないです。

• 0
この回答へのお礼

車対人でしかも運転の不注意ですから10:0です、つまり10:0で労災は適用になりません、それに第三者行為災害ですから。

それともホテル側や大学生にに何か落ち度があったのでしょうか?
http://www.aemk.or.jp/accident03.html
    • 0
この回答へのお礼