誕生日にもらった意外なもの

賃貸契約で、私が署名捺印した賃貸契約書を住民票や連帯保証人の印鑑
登録証明書と一緒に明日不動産会社に持参するのですが、敷金・前家賃・
仲介手数料を貸主の署名捺印済み賃貸契約書を受け取る時に払いたいと
不動産会社に申し入れるつもりです。可能でしょうか?どうかご教授下
さい。

A 回答 (2件)

普通に出来ると思いますよ。

そしてお金を払ったという証拠、領収書をもらって下さい。
    • 0

大家しています。

> 敷金・前家賃・仲介手数料を貸主の署名捺印済み賃貸契約書を受け取る時に払いたいと不動産会社に申し入れるつもりです。可能でしょうか?

構いませんが、それでは契約日?当日には借主・貸主の名前が入った『契約書』は用意されていないかもしれません。その当日まで借主さんにも、最近では貸主まで?、『ノーペナルティーでキャンセル可能』と言う権利があります。このサイトでも前日に行使するような借主がいました。それを行使されては不動産屋さんもタダ働きです。大家の方、ももしかすると事前に送られてきた、『契約書』に署名・捺印するなんて馬鹿な真似はしません。

ちなみに、私なら、そのように大家や『管理会社』を信じられない方、あるいはお金が用意できない方?、は、こちらも信じなければならない謂れもありませんから、信じることは出来ませんし、契約自体を“お断り”するでしょう。
    • 0