1台目のPCにESETを導入していますが、2台目のPCを購入したので、そのPCにESETを導入したいのですが、追加購入はどのようにすればよいでしょうか? 1台目のESETはダウンロード版です。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

A 回答 (3件)

現在、1台しか使用していなく、単純に2台目を購入されるなら、Amazonとか楽天とかで購入すれば、良いと思います。

現在使いのESETが、「ESET パーソナル セキュリティ」「ESET Smart Security」「ESET Mobile Security for Android」「ESET オフィス セキュリティ 1PC+1モバイル」のどれかであり、新しく購入するESETが、このどれかであるなら、購入後に統合更新を行うとライセンス管理が楽になると思います。

以下参考URLを確認してみてください。

参考URL:https://canon-its.jp/cgi-bin/eupd_start.cgi?prov …
    • 0

何台までインストール出来るタイプのものをお持ちでしょうか?

ESETの個人向け商品なら1台または5台までOKのものの2商品があります。
1台タイプならもちろん新しくもうひとつ買う必要がありますが、5台タイプなら追加でアクティベートするのみです。

>1台目のESETはダウンロード版です。
必要な情報はダウンロード版か否かではなく、製品名です。
パーソナルセキュリティなら1台のみ、ファミリーセキュリティなら5台までOKです。

ファミリーセキュリティをお持ちの場合は以下を参照ください。
http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/article …

1台目で利用されたのと同じユーザー名、パスワードを入力してアクティベートします。
    • 0

ご質問のESETセキュリティ ソフトウェア シリーズには、

ESETパーソナルセキュリティ:1台での利用を前提
ESETファミリーセキュリティ:5台までの利用が可能

の2種類があるようですので、後者であればアクティベートした情報で利用ができるようです。前者であれば、追加でパーソナルを購入するしかないように思います。パーソナルからファミリーへの優遇販売があるのかどうかは、サイトのQ&Aには記載が無かったので、一度問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

参考URL:http://canon-its.jp/product/eset/private/family/ …
    • 0