12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

1台目のPCにESETを導入していますが、2台目のPCを購入したので、そのPCにESETを導入したいのですが、追加購入はどのようにすればよいでしょうか? 1台目のESETはダウンロード版です。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在、1台しか使用していなく、単純に2台目を購入されるなら、Amazonとか楽天とかで購入すれば、良いと思います。



現在使いのESETが、「ESET パーソナル セキュリティ」「ESET Smart Security」「ESET Mobile Security for Android」「ESET オフィス セキュリティ 1PC+1モバイル」のどれかであり、新しく購入するESETが、このどれかであるなら、購入後に統合更新を行うとライセンス管理が楽になると思います。

以下参考URLを確認してみてください。

参考URL:https://canon-its.jp/cgi-bin/eupd_start.cgi?prov …
    • good
    • 0

何台までインストール出来るタイプのものをお持ちでしょうか?


ESETの個人向け商品なら1台または5台までOKのものの2商品があります。
1台タイプならもちろん新しくもうひとつ買う必要がありますが、5台タイプなら追加でアクティベートするのみです。

>1台目のESETはダウンロード版です。
必要な情報はダウンロード版か否かではなく、製品名です。
パーソナルセキュリティなら1台のみ、ファミリーセキュリティなら5台までOKです。

ファミリーセキュリティをお持ちの場合は以下を参照ください。
http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/article …

1台目で利用されたのと同じユーザー名、パスワードを入力してアクティベートします。
    • good
    • 0

ご質問のESETセキュリティ ソフトウェア シリーズには、



ESETパーソナルセキュリティ:1台での利用を前提
ESETファミリーセキュリティ:5台までの利用が可能

の2種類があるようですので、後者であればアクティベートした情報で利用ができるようです。前者であれば、追加でパーソナルを購入するしかないように思います。パーソナルからファミリーへの優遇販売があるのかどうかは、サイトのQ&Aには記載が無かったので、一度問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

参考URL:http://canon-its.jp/product/eset/private/family/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壊れやすいノートPC(メーカー)は?

ノートパソコンの購入を検討していますが壊れやすいメーカー、評判悪いメーカーはありますか?また購入した場合は保証(3年とか)必須でしょうか?壊れやすいヶ所についても教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社でPC保守の仕事をしています。これまでに1000台以上管理してきました。パナからNEC、SONYなど。法人用途なので一般よりハードに使います(日常的に持ち出しまくる)がその感想を。

全体的にみると結局は利用者の取り扱い次第ですね。印象としては次の順番に壊れにくいという印象です。法人なので購入よりレンタルの方が多いです。

・国産:NEC・東芝・日立>パナ・富士通>SONY

 パナは容積に対する重量比が軽い(見た目でかいけど中が空間なので軽く感じる)事やバッテリの持ちが良いので利用者には人気でした。SONYはデザインが良いのも多いのでこれも人気でしたが、パナは無線など通信系基板が弱く、SONYは高密度にまとめているからか突然死が多かったです。SONYはOSが変わったときの対応が悪く、大体OSが変わったら買い換え(ドライバ対応に半年とかかかったり、対応しない場合もあったので)でした。

 ほかの国産メーカーというか家電系とPC系メーカーでは、PC系メーカーの方が耐久性はありますね。富士通は1ランク安いですが耐久性もそれなりです。

 全体的に言えば、値段=壊れにくさではないと理解した方が良いです。高くても超薄とかなら耐久性が高いとは言いませんし、安くて変に厚みがあっても、中に振動吸収のための空間がとってあったりで振動に強かったりしますので。

・海外:HP>Lenovo≧acer≧DELL

 海外品はHP以外は似たり寄ったりでした。DELLは部品ごとに外せるからか壊れやすい印象がありますが、故障時に部品単位で交換できるので故障対応費用は比較的低めです。HPでも国産ほどは耐久性は高くありません。サポートは(金を出せば)手厚いですが。

ノートPCは20年近く前からの導入ですが、国産PCメーカーで古くから作っているメーカーがやはり強いですね。オールオリジナルで作る必要があるのでメーカーごとのノウハウがいまだモノを言います。壊れやすいかどうかはそのメーカーの弱点(家電系は基盤耐久度が弱い、海外は価格が安いが寿命が短い等)を知っていればそれほど問題にはなりません。

どのノートPCもマニュアルに取り扱い方法が載ってますがその注意事項をきちんと守れば後は当たり外れの世界です。長く使うなら保証(特に、液晶破損。利用者の責任による液晶破損は通常保障範囲内でも無償交換できない場合は多いです。また、5万円以上と高価です)には入っておきましょう。あとはノートPCは持ち歩き専用のPCではなく、持ち歩き「できるようにした(持ち歩きに特化しているわけではなく、できないものをどうにかしているだけ」デスクトップPCである事を気にしておくことですかね。

SONYに限らず、下手にデザインや軽さに傾倒したモデルは避けた方が良いですね。薄くて軽いという事は、それだけ衝撃吸収機構が減っているので基本、壊れやすいです。また、他のPCには無いデバイスも要注意。OSが変わったとき(WindowsOSは基本3年ごとに新しいのが出ます)に対応がやたら遅れたり、対応しない場合がありますから。

参考になれば。

会社でPC保守の仕事をしています。これまでに1000台以上管理してきました。パナからNEC、SONYなど。法人用途なので一般よりハードに使います(日常的に持ち出しまくる)がその感想を。

全体的にみると結局は利用者の取り扱い次第ですね。印象としては次の順番に壊れにくいという印象です。法人なので購入よりレンタルの方が多いです。

・国産:NEC・東芝・日立>パナ・富士通>SONY

 パナは容積に対する重量比が軽い(見た目でかいけど中が空間なので軽く感じる)事やバッテリの持ちが良いので利用者には人気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報