プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

VS2010 C++/CLIで開発しております

treeviewの+-表示部での展開閉時に発生するイベントを教えていただけないでしょうか。

以下のイベントを確認したのですが、テキスト部を選択時にはイベントが発生するのですが、
+-の±部のみで開閉を行うとイベントが受け取れませんでした。

AfterCheck
AfterCollapse
AfterExpand
BeforeCheck
BeforeCollapse
BeforeExpand
BeforeSelect
Click
ContextMenuChanged
ContextMenuStripChanged
NodeMouseClick
TreeNodeCollapsed
TreeNodeExpanded

A 回答 (2件)

BeforeExpandとAfterExpandだと思いますよ …

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
BeforeExpandとAfterExpandだと、記号部だけのクリックでは、イベントが上がってこなかったんです。
C++/CLIだけだめなのかな・・・(この手のイベントやプロパティ多すぎ)

当方の VC2010Expressですと 『+』のクリックだけでBeforeExpandおよびAfterExpandが呼ばれましたよ

ハンドラの登録がうまくいっていないだけなのでは …

デザイナで登録したのであれば
this->treeView1->BeforeExpand += gcnew System::Windows::Forms::TreeViewCancelEventHandler(this, &Form1::treeView1_BeforeExpand);
this->treeView1->AfterExpand += gcnew System::Windows::Forms::TreeViewEventHandler(this, &Form1::treeView1_AfterExpand);

といった記述があると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

は、恥ずかしい
敗因はVS上でのイベント追加が遅いので、外部エディッタで記述した際のミスでした。
情けない・・・