電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築10年以内の築浅分譲マンションを検討しています。
ゴミ出しが楽ならいいなと思っているのですが、実際はどういう感じですか?
分別はお住まいのゴミ分別どおり、細かく分別しなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

かなり面倒な地域ですね!

私も失敗しました。

私の地元でもある都内ですが、そこの地域のゴミの分別は、3種類しかありません。

まず資源ごみの、ペットボトル・缶・瓶・紙類です。そして燃えないゴミ。可燃ごみは、普通皆さんが捨てる物です。ビニールゴミも燃えるゴミとして捨てられます。
今現在は、5つも6つも分けなければなりません。本当に面倒です。地元に帰りたです。

地域によって、面倒な所と楽な所があります。

この回答への補足

やっとまともなご回答をありがとうございます。
都内は3種なんですね、いい情報を得られました。

• 0

>分別はお住まいのゴミ分別どおり、細かく分別しなくてはいけないのでしょうか!?

それが出来ないのでしたら、マンションなどを購入しようと思わないことです。

ゴミ出しが楽という意味が分からないのですが、分別するのは当たり前の事であって

楽なゴミ出しを考えること自体可笑しいですよ。楽したければ子供さんにごみ分別の

大切さを小さいころから完璧に教えて、毎回ごみを持って行ってもらえばイイのでは

ないですか

この回答への補足

分別の大切さは分かってますが、今住んでいる地域が、冊子になる程細かく分別が分けられているので、なるべく分別の種類が少ない方がいいという意味の「楽」です。どうやら管理人が分別をやってくれるマンションや24時間捨てていい所があると聞いたので、聞いてみたのです。
そんなに極端に飛躍して考えないで下さい。

• 0

現在の段階では  この分別方法が ゴミを減らす 一番良いとされてるのだから仕方ありません

本当は もっと違った方法に行き着かないとゴミは減らないのだけど・・・

物質が 地球外へ出ない事 そして 地球自然が全て循環で成り立ってる事を 世界的に考える様になれば ゴミも循環によって減る事が判る筈なのだけど・・・

この回答への補足

だいぶ質問とずれてらっしゃいますね。

• 0