プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近和楽器バンドのライブダイジェストをみて、彼らにハマりました。
和楽器バンドのライブdvd、ボカロ三昧大演奏会amazon限定版にはライブ音源収録のCDが付属していました。

が、僕が彼らを好きになった頃にはとっくに売り切れていました。

これからいくらバンドのメンバーや彼らのレーベルのエイベックスに、もう一度生産してくださいよ~と働きかけたところで再販する可能性はないんでしょうか...amzonのマーケットプレイスに新品状態のものが定価の倍以上の値段で出品されているので(転売奴絶命してくれ)需要はかなりあると思うんですが...

A 回答 (3件)

>需要はかなりあると思うんですが...



ボカロ三昧大演奏会は
2014年11月26日の発売ですから、
今再販したら「限定」と信じて買った人への裏切りですよね。
詐欺で訴えられても仕方ない。
しばらくは出せません。

>数年経って「ベストアルバム」とか「全曲集」がリリースされる時に
>過去の特別音源が一緒に収録されることもあるので、
>それを期待するしかありません。

激しく同意。


CDの復刻リクエストを受け付けているサイトもいくつか。

http://www.sonymusicshop.jp/m/sear/groupShw.php? …

http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONA …

http://meg-cd.jp/


avexは複数ver売り商法をやりますが、
復刻したという話はあまり聞きませんね。
歴史が浅いせいもありますが。


>マーケットプレイス見てるなら中古を買うって言う選択肢もあるのでは。
>どうしても新品じゃ無きゃ嫌なんですか。
>まあ、人気商品とか発売から間もないと中古価格の方が高かったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>詐欺で訴えられても仕方ない。
需要云々に法律に触れますねw
こうならないかなーって希望のあまり非現実的な妄想をしていたようです。


>CDの復刻リクエストを受け付けているサイトもいくつか。

ありかとうございます!

復刻版はあまりありませんか...分かりました。

冷静なご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/18 19:23

マーケットプレイス見てるなら中古を買うって言う選択肢もあるのでは。


どうしても新品じゃ無きゃ嫌なんですか。まあ、人気商品とか発売から間もないと中古価格の方が高かったりしますが。

数年経って「ベストアルバム」とか「全曲集」がリリースされる時に、過去の特別音源が一緒に収録されることもあるので、それを期待するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古もむちゃくちゃ高いんですよね..
オークションも然りで....


>数年経って「ベストアルバム」とか....
そういうこともあるんですね....大人しくしていることにします。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/18 20:20

再販しないからこその「限定版」なのであって…。



簡単に再販されてしまったら、高いお金を出して限定版の方を買った顧客が怒っちゃう。

それに、再販するのが普通になっちゃったら「どうせ再販されるから」と、みんなが通常版しか買わなくなっちゃって限定版の意味が無くなっちゃう。

>amzonのマーケットプレイスに新品状態のものが定価の倍以上の値段で出品されているので

本当に好きなら、値段が4倍でも5倍でも、借金して買うと思うけど。

「2倍じゃ買えない」って言うなら「そんなに好きじゃなかった」って事で、好きだと思ってたのは「単なる勘違い」で、一時的にアツくなっていただけなんじゃないかな。

マジに好きなら、値段なんか見ないでポチるよ(で、後でカードの請求をみて「うはぁ!」って思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>簡単に再販されてしまったら、高いお金を出して限定版の方を買った顧客が怒っちゃう。

あくまでAmazon限定版、初回生産限定とかではなく、Amazonで売るものにはcdつけるよーってことだったので、もっかい同じ値段で生産してくれないかなーと(笑)

>マジに好きなら、値段なんか見ないでポチるよ
ボカロ三昧はbluray付きを買ったんですけど、いくら転売が嫌いだろうと、( ゜д゜)ホスィ…と思ったら値段を見ずに即決して買わないと、好きだと言えないということですね。
自分が本当に好きではないと気づけて良かったです(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!