アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七億円当たったら、何に投資するのが良いですか?
毎年増えた分だけを生活費に充てるとしてお教えください。
1年の内の増減は無視するものとします。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

質問に対する回答として、少しずれているかも知れませんが


銀行金利2%以上の国へ移住します。

銀行預金であれば、ほぼ確実に利息が手に入ります。
2%で1400万円になるので、余裕で生活できるでしょう。
日本へはロングステイすれば良く、生活の基盤を海外に置くことで
収入を確保し、日本以外でも行きたい国へ旅行できます。

日本より物価が安く、比較的治安が良い親日国が理想的です。
働いてお金を稼ぐ必要が無くなるので、いかにお金を使うかだけを
考えて生活出来そうです。

もし私が7億円当たったら、上記のようにします。
年末ジャンボが当たると嬉しいのですが。
    • good
    • 6

7億円当たっても、舞い上がらず、平静でいられるよう、精神修養を今すぐ始めて下さい。

    • good
    • 8

No.3です。



>具体的な銘柄を教えてくだされば勉強になりますのでよろしければお願いします。
地方銀行の静○銀行です。
ここは、都市銀行も含めたすべての国内の銀行・信用金庫の中でトップクラスの格付けです。
    • good
    • 2

株価の上がり下がりの少ない安定した優良株に投資ですね。


私は、ある株を20年以上保有していますが、バブルやその崩壊にもほとんど影響をうけず(もちろん、その間上がり下がりはありましたが)今の株価はほぼ変わりません。
いわゆる”資産株”に該当します。

配当利回りは年々上がり、今は1.5%くらいあります。
来年も上がる見込みです。

7億円すべてを投資したとすれば
7億円×1.5%=1050万円(年間配当額)
1050万円-(1050万円×20%(税率))=840万円(正味年間収入額)
*復興特別所得税もかかりますがそれはたいした額ではないし、確定申告すれば配当控除が受けられこれより税額は安くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な銘柄を教えてくだされば
勉強になりますのでよろしければお願いします。

お礼日時:2014/12/19 07:02

増やそうと思って残念な結果に終わったこと数知れず。


すこしづづ、自分が楽しむための大切な時間と環境やモノに投資(消費)するのがよいと思います。
一億円は最初からなかったことにして資産運用に回して
あとは自分が安心して暮らせて楽しく過ごすために使うのがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/19 07:01

 


普通貯金か定期預金

年間400万円あれば余裕の生活が出来る
7億÷400万円=175年
つまり利子など無くても余裕で生活できるのだから、絶対に減らない所に投資すべき
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!