海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日はブルートレインの復活だかで
踏切にやたらとカメラを構えた人がいたんですが
この人たちはこういった情報をどこで手に入れてるのでしょうか?
一般人にもわかるようなサイトやtwitterなどが
ありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

> 一般人にもわかるようなサイトやtwitterなどが


> ありましたら教えてください。

今回の特急「富士」復活運転については、
2014年11月4日に、
東日本旅客鉄道株式会社(=JR東日本)と
株式会社びゅうトラベルサービスが
共同で発表しています。
□ JR東日本:プレスリリース
 :「東京駅開業100周年記念ツアー復活運転!! 特急「富士」で行く伊豆の旅 発売開始!」
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20141101.pdf

特殊な列車の運行には、変更が生じる場合もあります。
たとえば、
JR西日本は「SLクリスマス号」の運行について、
蒸気機関車に不具合が発生したことが原因で
ディーゼル機関車をけん引車として先頭に追加することを、
運行予定日の直前の2014年12月19日に発表しています。

□ JR北海道:プレスリリース
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/presstop.html
□ JR東日本:プレスリリース
http://www.jreast.co.jp/press/
□ JR東海:ニュースリリース
http://jr-central.co.jp/news/index.html
□ JR西日本:ニュースリリース
http://www.westjr.co.jp/press/
□ JR四国:プレスリリース
http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/mainpr …
□ JR九州:ニュースリリース
http://www13.jrkyushu.co.jp/newsreleaseweb.nsf/G …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公式サイトも活用したいと思います。

お礼日時:2015/01/12 10:10

No.4さんの「鉄道ダイヤ情報」にも掲載されていますが、



「鉄道ファン」(毎月21日ごろ発売)の巻末にも臨時電車等の時刻が掲載されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり雑誌情報がメイン?みたいですね。

お礼日時:2015/01/12 10:08

公式分でよければ、こちらのサイトが充実してます。


http://rail.hobidas.com/news/info/

非公式になると、簡単には入手できないですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります!

お礼日時:2015/01/12 10:09

「鉄道ダイヤ情報」という専門の雑誌があります。

毎月15日頃の発売です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書店で探してみます。

お礼日時:2015/01/12 10:09

現在は,インタ-ネット時代自分が知りたい情報を検索バ-に書いて検索すれば情報が得られます。



例えば,「イベント列車」「試運転列車」と書いて検索すると日本全国の情報があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探したのですが、情報が飽和していて
初心者には目鼻がつきませんでした。
なので質問した次第です。

お礼日時:2015/01/12 10:11

その手の鉄道専門誌(本屋で購入可能)があるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/12 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!