プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年錦織圭選手は、4大メジャー大会で優勝できるでしょうか?

A 回答 (3件)

jumpup さん こんにちわ!

おそらく 来年はシードも上がってるでしょうから 試合数が少なく済むので

可能性は 充分にあると思います。。思いたいです!!

頑張ってほしいです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今まで日本人選手が4大メジャー大会で優勝するのは遠い遠い夢物語と思っていましたが、錦織選手が全米オープンで準優勝した事で、夢物語ではなく現実味が出てきました。
錦織選手には、ぜひ4大メジャー大会で優勝してもらいたいです。
まずは年明け早々の全豪オープンに期待しましょう。

可能性があるとすれば、全豪、全米のハードコートでしょうが、厳しいと思います。

確かにグランドスラムの優勝を狙えるテニスになりましたが、だからこそ他の選手は錦織選手のテニスを徹底的に研究するはずです。

ナダル選手、デル・ポトロ選手が戻ってきます。
ラオニッチ選手もストロークを強化するでしょう。
もちろんジョコビッチ選手は万全です。
フェデラー選手やワウリンカ選手もまだまだがんばるでしょう。

錦織選手の攻撃的なテニスは、まだ完成の域に達していません。
サービスや体力的な課題があります。

どのようなドローになるのかによりますが、5セットマッチということを考えると、まだムリかな、という感じですね。

ま、全豪ではとりあえずベスト4なら良し、でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あれだけ活躍すれば、当然ライバル達は徹底的に研究してくるでしょう。
それを跳ね返さなければ4大メジャー大会では優勝できないでしょうが、錦織選手にはできると信じています。
来年は真価が問われる厳しい戦いになりそうです。

錦織のメジャー優勝はないと思います。

プロゴルフの世界では、1980年に全米プロ(メジャー大会のうちの一つ)で青木功が2位になりました。これが今のところ、日本人プロゴルファーの最高到達地点です。あのとき青木は30歳。ゴルファーとしては伸び盛りの歳で、ゴルファーはテニスプレイヤーよりも活躍年齢が高いので、テニスなら20代半ばぐらいに相当します。

あれから34年経っているのに、日本人ゴルファーは、メジャー優勝もなければ2位もないのです。
テニスもこれと同じだと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

確かに現状は厳しいでしょうが、いつの日か錦織選手が4大メジャー大会で優勝する事を願っています。