プロが教えるわが家の防犯対策術!

balikaeruですこんにちは

9週間前にお昼休みにひとりで歩いていて男にお尻を触られました。道を聞かれたので立ち止まり教えていたらいきなり触って逃げていきました。
そして今日また同じ時間に! 今日は後ろからいきなりです。2度とも触るというより下からつかむという感じで1度めはびっくりして声もでなかったんですが今日は追いかけました。逃げられたけど。そいつは逃げながら何度も振り返りました。2度とも同じ奴なんです。メール打ちながら歩いていた私もばかものですが同じ奴だったことにショックを受けています。
もちろん全然しらない奴ですが もしかしたら今まで何度も後を着けられていたのでしょうか?

警察には連絡しました。

今後のためにアドバイスをください。

A 回答 (5件)

狙いをつけられているのでしょうね。

メールをしながら歩いていたとのこと。これってひったくりや痴漢に遭いやすいし、他人にぶつかったりして危険なので今後はやめましょうね。
多分、警察でも同じこと言われませんでした?

私は逆にやはりメールしながら歩いている女性が胸をわしづかみにされているのを見たことがあります。
たぶん、そういう女性を狙っている専門の痴漢がいるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、歩きメールはだめですね。普段はしないんですよ。視力も悪いし。こんなたまたまな時に狙われるなんて悔しい。胸わしづかみ!? 恐ろしい
気をつけます。ありがとうございます。

2度も同じ奴っていうのも、たまたま偶然かな?

ストーカでない事を願います。

痴漢よりストーカのほうが怖いですもんね。

歩く時は、スタスタ機敏に歩いて、すきを見せない事

ですね。  用心用心・・・
    • 0
この回答へのお礼

警察にも同じこと言われました。今度は見かけただけでいいから通報せよとの指示でした。
私も別々の奴ならほっておくのに。
健康のため歩いて通勤してますがしばらく止めたほうがよさそうです。スタスタですねがんばります。
ありがとうございます。

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

(-_-)ウーム,難しいところですね。個人的にはbalikaeruさんが下を向いてメールをしていた事を考えると"偶然"ではなかろうかと思われます。ただメールを打ちながら歩いているとスキができやすいので今後要注意な行動ですね。

刑法では痴漢は現行犯逮捕が先決です。ちなみに刑事訴訟法第213条『現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。』という文言から私人による緊急逮捕も可能です。今後balikaeruさんに変な事をしてくるやつがいたら,催涙スプレーなどを持参してこちらの法律を駆使してひっ捕まえてください。

「刑事訴訟法」
http://www.houko.com/00/01/S23/131A.HTM

====抜粋====

第213条 現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。

第214条 検察官、検察事務官及び司法警察職員以外の者は、現行犯人を逮捕したときは、直ちにこれを地方検察庁若しくは区検察庁の検察官又は司法警察職員に引き渡さなければならない。 

第215条 司法巡査は、現行犯人を受け取つたときは、直やかにこれを司法警察員に引致しなければならない。

2 司法巡査は、犯人を受け取つた場合には、逮捕者の氏名、住居及び逮捕の事由を聴き取らなければならない。必要があるときは、逮捕者に対しともに官公署に行くことを求めることができる。

========

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
前の質問ではありがとうございました。

歩きメールはもうしません。

逮捕っていうか今度あったらただじゃ置かねぇぞと。
とりあえず明日夫が会社からカラーボールを持ってきてくれるのでそれを携帯し、今度そいつを見つけたらぶつけてペンキ男にしてやります。ボールというものを投げたことありませんが(高校の授業で投げたかも)なんとかなるでしょう!

ありがとうございました 

今後再び同じ目に合われた時の為に犯人逮捕に繋がる様なアドバイスをします。

携帯電話にはカメラ機能は付いていますでしょうか?
今度同じ目に合ったらすかさず逃げる相手を写しましょう。そして後日警察に証拠写真ということで提出しては如何ですか?
相手の顔がはっきりと映っていればかなりの手がかりになりますので同じ場所付近に出没する様であれば逮捕の確立が高まると考えます。
なお写真を写す際に周囲に人が居るところの方が良いかも知れませんね。万一の時には大声を上げて下さい。
ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

前回の経験があったので今日は追いかけて(逃げられましたが)写真撮るつもりだったんですけど、なにせメールを打っている最中だったのでそのメールを一時保存してカメラを立ち上げてええと警察にも通報しなきゃと落ち着いてるんだか慌ててるんだか。
何かひとつに絞ればよかった。例えばメールは捨てて写真とるだけとか。次回はがんばる!次回はないほうがいいですが。忘れたころが危険なので気を引き締めていきます。 許せないのはそいつが何度も振り向きながら逃げていったことです。悔しい!

ヤツ好みの美尻だったのでしょう。

標的を絞っておきながら2ヶ月強も息を殺しているとは考えにくいですから、敵も“たまたま”同じ女性に手が伸びてしまったものと思われます。
事ほど左様に“美尻”とは貴重な存在であります。なかなか居りません!

尻狙いは、パンツスタイルとかタイトスカートが好きです。
その日のスタイルはいかがでしたでしょうか。

お尻の目立たないスカートや、ラフなパンツを履くことをお薦めいたします。

以上お尻好き女からでした。
    • 0
この回答へのお礼

>標的を絞っておきながら2ヶ月強も息を殺しているとは考えにくい

そうゆーもんですか たまたま2回私。ならまだ救いがありますね。

>尻狙いは、パンツスタイルとかタイトスカートが好きです。

nekopatroalさん面白い! 昼間でしたし内勤日だったので制服姿でした。どこにでもあるOL用の紺のベスト&スカート。年季入っているのでテカってるし美尻とはほど遠い感じです。

背後を気にしながら歩いてます。ありがとうございました。