プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、母親が老健に入り歯の治療が必要になりました。
週1で 施設に訪問して治療になるので 支払いが高くなるので 
今までかかっていた歯科医に外出で治療してもよいと言われましたが
今は足が悪く家族の付き添いが必要です。
どれほど 高くなるのでしょうか?
できれば、施設で受療したいので 教えて下さい。

A 回答 (2件)

手元に点数表がないので具体的には書けません。



一概にどれだけという事はできません。しかし義歯を作るという行為以外に多くて1000円、低ければ100円程度(1割負担として)が加算されます。他にも指導料や診査料で変化しますが、毎回100-300円から1000-1500円(初診や月一回のみ)程度増えると考えてください。
    • good
    • 0

それは施設の相談員に聞くべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施設の方からの連絡で、どれ程 高くなるのか お聞きしたら わかりませんとの
お答えだったもので、ここで 詳しい方がいらしたらと思いました。
施設のケアマネや相談員さんに聞けば良かったのですね。
気が付きませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/23 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!