アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳の社会人 です。
34歳で同じ職場の女性Aさんが気になっています。
彼女はバツイチ(2週間のスピード離婚?)と噂で聞いています。
年上の女性を好きになることが初めてで、色々と教えて頂きたいです。

私は3週間前に地方から本社に転勤してきました。
その週末に、職場の忘年会と私の歓迎会があったのですが、
私が偉いさん方にお酌して回っていて、 Aさんと初めてまともに会話をしました。
一次会が終わって二人で少し話していたら、周りの人がまだたくさんいる前で
「LINE教えて」と言われて、連絡先を交換しました。
翌週私からLINEを送って、今度職場の先輩後輩を交えて4人で飲むことになりました 。
最初に私が提案した日は先約があってNGだったのですが、別の日を提案してくれました。

LINEも3日に1回程度はやり取りをしていますが、いつも私から送ってます。

実は、Aさんは私にとって本社で一番キレイな人で、憧れの女性でした。
本社に来るまでは仕事も関係ないし、高嶺の花なので、お近づきにもなれませんでした。
3年くらい前、Aさんと非常に仲が良い別の女の子に、「Aさんって超キレイだよね」と
しきりに言っていたことがあり、もしかして伝わっているのかな、とも思います。
その時に、その女の子が「Aさんがーー君(私です)、イケメンだよね」って言ってたよ、
と言ってくれたこともあります。実際は全然イケメンでもないですが。。

女性からLINEを聞かれるということは、少しは脈があるんじゃないかと思っています。
(憧れだった人にいきなりLINEを聞かれたので、ちょっと舞い上がっています)
また、本社の私たちの部署では、独身男性は私だけでおじさんばかりです。
あまり男女でLINEのやり取りをするような体質の部署ではありません。
LINEを聞いてもらえた~と舞い上がるのはおかしいでしょうか。

また、私は気にしていませんが、年上、しかもバツイチの女性は、
年下の男から積極的にアプローチされることはどうなのでしょうか。
同じ職場なので、変な噂が立つのは嫌ですし・・・

A 回答 (1件)

楽しそうですね。

羨ましいです^ ^

さて、脈があるかないか?ですが、現時点ではあります。

ただ、あなたに好感を持っている程度だということを認識してください。
あなたをもっと知りたい、という程度です。

つまり、あなたと付き合うことを決意した、という状態ではないということです。

ここで多くの男性は、オーバーレブをして、引かれて撃沈します。
そういうつもりじゃなかったと、女性に言わしめてしまうのです。

ですから、あなたが舞い上がらずに、冷静に後輩として接し、徐々に心の距離を縮めて、男と女を意識させるようにしてください。

女性は、いきなり一目惚れをしにくい性質です。
焦らずに冷静に彼女を観察し、彼女が望むことをしてあげてください。

噂が立つとか、そういう心配をしている時点で、舞い上がっている証拠です。

まずは普通の会話をして、仲良くなることを心がけてください。
いくら彼女がLINEを聞いてきたからと言って、LINEを送りまくるのはやめましょう。
あくまで会っている時の会話が重要です。

会っている時は喋らないのに、LINEは積極的という男を女性は不気味と感じます。

また、積極的な女性は、男に思わせぶりな態度を見せて、男を試すところがあります。
これは無意識にやっています。
で、そのアプローチに簡単に乗る男を、価値が低い、思った男と違った、と切り捨てたりします。

ですので、あくまで冷静に。
健闘を祈ります。
    • 2