アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関数電卓って色々使えると思いますが


この業務でこの計算機能は欠かせない、
この機能が非常に便利で使える、

みたいな体験談的な側面からの
関数電卓の利点教えて下さい^^

A 回答 (2件)

こんばんは



少し質問内容からずれるのですが

関数電卓の一部には逆ポーランド法という 例えば 1+2= を計算するときに
[1] [ENT] [2] [+] で答えが ”3” という風に計算出来るものがありました。

これは、自分の頭の思考としっくりしていて 使うのが楽しかったです。
つまり、取りあえず対象とする複数の数値を入力して、それから問題解決には どうするか、 足すのか? 割るのか? と考える思考が 手順と一致するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ポーランド法知ってます、ただ何のためにあるんだよって
昔情報系の本を読んだ時思っていたのです><

ですがその説明のおかげで読んだ本20ページより価値を理解できましたw
もし自分のにもあったらやってみたいと思います☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/12/25 09:15

大学で三角関数や逆三角関数、指数関数、対数と言った計算を行っていた頃は関数電卓が重宝していましたが、卒業して起業して経営者になると、関数電卓よりも金融電卓のほうが重宝していますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融電卓!?
存在自体を初めて知りましたw
調べてみたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2014/12/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!