dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本人の前で大きな声で悪口言う人の心理を教えてください。

私は今、サッカーマネージャーをやっています。

この前部活帰りに電車に乗ったら、違う高校のサッカー部が3人いて、一人は私と同じ小学校だった男の後輩でした。(中学と高校は違います。)(以下A)
あとの二人は、私の部活の後輩(マネージャー)の彼氏(以下B)と、もう一人は知らない人でした。

Aは私が電車に乗ってくるなり、私の後輩のマネージャーの話を大きな声でしはじめました。

最初は、「Bの彼女かわいいよなー」とかでしたが、次第に、「Bの彼女は私以外のマネージャーはブスだとか言ってたよな」など、私にわかるような悪口を言い始めました。

後輩マネージャーの彼氏は、「そんなこと言ってねぇよ」とか言ってましたが、Aは全くやめる気配なく、後輩マネージャーのツイッターに飛んで、私と後輩マネージャーが写ってる写真を見つけて、「Bの彼女かわいいのにこいつブスすぎwwwww」とか私の顔のコンプレックスを大きな声で言われました。

その悪口はAの友達二人が電車から降りるまで続きました。
A以外は笑ってるだけで何も言いませんでしたが、正直怒りでAのことを殴りそうになりました。
包丁があればいますぐ刺したいと思うほどの怒りでした。

A以外の二人は、「お前後で謝れよ(笑)」とか言ってましたが、Aは「俺は一人になっても悪口言い続けるからな(笑)」など言っていました。

しかしAは二人がいなくなった途端、何も言い出さなく、すごく静かになりました。

私とAは最寄りが同じなので、駅について電車から降り、言ってはいけない言葉ですが、Aに向かって「しね」と言ってしまいました。

Aは小学校の時からあまり話したことがないのに私に会うたび悪口を言ってきました。
Aに何かした覚えはなく、Aの周りの男子とは仲よかったです。
Aは私以外の女子にも悪口を言う人だったのであまり気にしませんでしたが、高校になってまでなんでそんなに悪口を言われなきゃならないの?と思い、顔のコンプレックスに触れられたことに対しても怒りが込み上がりました。

なぜ本人の前で大きな声で悪口をいう人がいるんですか?
心理がわかりません。

A 回答 (3件)

男から 言われたんですか?



いじめと同じで クズ男の場合 周りに流されて 主犯じゃない奴が 過剰に言う 男の場合 なんの罪もない人間に 何の感情も持たず 平気で嫌みを言うんです こういうのは一生クズ 人の痛みが全く分からないクズ
女の場合 調子にのって より酷いこという
気に入らないから言う

理解出来ないのは当たり前
見ず知らずの人を殺す クズの気持ちなんて 分かりますか?
    • good
    • 11

Aを取り巻く環境の事は実際分からないのでただの憶測に過ぎませんが、恐らくAはただ面白くないだけ。

(Aは他者(大人しい人や弱い人)に対して攻撃的な人)
平穏な人間関係を続けている人をダメにしたいんでしょう。そして、自分の得意分野とする人の悪口を言い、更に人間関係をぐちゃぐちゃにして中心に立ち、楽しみたいんでしょう。
Aは、人間の悪い部分の精神をついています。正統派ではないです。もっと分かりやすく言えば、いじめっこタイプです。
Aは人と違うのは分かってて取り敢えず人には合わせ大人しくしてはいるんだと思います。ストレスがたまっているんだと思います。
わかりませんが、質問者様は、ターゲットにされているのでは?
取り敢えず、質問者様はこれからも仲間を大事にし、勉強し、普通に過ごされて下さい。
Aの事は避け、無視しつつも注意していた方がよろしいかと思います。

この回答への補足

Aは小学校の頃は嫌われていました。
本人は気づいてないと思います。
人の悪口を言って自分の立場を上にしてるような最低な人間なので、もういっさい関わりたくないです。

補足日時:2014/12/23 21:49
    • good
    • 5

普通に考えるとAがあなたの事を好きなのかなとも思いました。


好きだけどいじめたくなる、ようするにガキ。

でなければ、ただのバカなのかな。

どちらにしろAに興味がないならかかわらないのが一番かな。
女性は化粧で化けれるから大丈夫ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます!

もし大会とかで当たって、Aと会うことがあったらまた悪口言われるのかな?と思うと億劫です。

私の高校の人の前でも悪口を言われたらすごく恥ずかしくて嫌です。

やめてもらう方法はないですよね?

補足日時:2014/12/23 21:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!