アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

surface pro2で印刷をしたいのですが、うまくいかずに困っています。

プリンターは、キャノンのMP540です。
USBに繋いで、デバイスで確認したら認識はされているのですが、ドライバーは使用できませんとなっています。

そこで、MP540のドライバーをインストールしようと下記にアクセスしましたが…

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

surface pro2のOSはWindows8.1proなので、該当するドライバーがないということになります…。
たとえば、Windows8のものをダウンロードしてもダメなんでしょうか?PCにあまり詳しくないので、互換性の無いドライバーをインストールしておかしくなっても怖いなと思って試みるのを躊躇しています。
これから年賀状の時期でもあるし、なんとかして印刷が出来ないと困のですが…プリンターを新調するよりないでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

記載されているURLのドライバは8用ですが一部の機能は使えなくなりますがプリントは問題なく出来ると思います。

32ビット用と64ビット用が有りますのでお使いのエディションが32ビット版か64ビット版か確認してエディションに合ったものをインストールして下さい。
私はXP時代のPixus MP600を使用していましたが8,8.1用のドライバが提供されていませんでしたが、いろいろと検索していたら機能制限があるもののWi7用のドライバで8.1で動作する書き込みを見つけ早速ドライバをインストール→PCは8.1、CPU i7ですがドライバがUSB1ようなので印刷速度は極端に遅いです(まあ、使えず廃棄するよりは良いかという感覚で使用しています)
ドライバをインストールしても印刷できない場合ドライバをアンインストールすれば済むことですから心配しないで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。ありがとうございます。
私もXPにつなげて使っていたプリンターなので、もうこれも古いし換え時かなあと思って諦めかけていたところです。
早速、インストールしてみようと思います。
ダメであればアンインストールで済む話なのですね。そのへんのことが不安だったので、教えて頂けて助かります。

ダウンロード画面まで進んでみてください。

対象OSに8.1の記載があります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。ダウンロード画面に進んでみましたら、ちゃんと、
Windows 8.1 (64bit版)が対象になっておりました!
ご指摘ありがとうございます。
早速インストールするところです。