プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生女子です。昨日、友人宅にて、女子4人で飲み会を行いました。
深夜を過ぎて、全員眠くなったので、二人はベッドで、私ともう一人はソファに寝ました。朝方、腰当たりが湿っていると思って起きると、おねしょをしていました。小さい頃以来初めてのことで、しかも友人宅でやってしまい、かなりパニックになりました。お酒は弱いですがほろ酔い程度にしか飲んでいませんでした。
とりあえず、タオルで拭き取れるだけ拭き取りました。その日、朝からバイトだった私は、皆が眠っている中、濡れたソファをそのままにして、でてきてしまいました。ソファで寝ていた友人が一瞬目覚めた時は、「化粧水めっちゃこぼしちゃった」と嘘をついてしまいました。
化粧水にしては、かなり広範囲に濡れてしまっているし、匂いなどで皆気付いたのでは無いかと思います。バイト中や終わった後も、何度も正直に家主の友人に打ち明けなければと思ったのですが、恥ずかしすぎて勇気が出ません。うだうだ悩んでいる間に友人宅をでてから一日が過ぎてしまいました。
後始末もせずでてきてしまった罪悪感と友人皆におねしょをしたことを気付かれたかと思うと恥ずかしさでいっぱいです。
このまま何事もなかったように何も言わないということも考えたのですが、やはり正直に打ち明けた方がいいですよね?

A 回答 (4件)

もし私なら言いませんよ。

恥かしいじゃないですか。

この回答の中でも、言うべき等が書かれています。それは他人事だからです。
もしその人が、本当にあなたみたいな事をしたら、絶対に言いませんよ。まともに聞いてはいけません。

そのまま普通にしていればいいと思いますよ。

あの時は、片付けなくてごめんねくらいで大丈夫です。


仕事だったから、すぐに行かなければならなかったと伝えればいいと思います。
    • good
    • 0

本当に貴女の尿の出口から濡れていましたか 誰かが 悪戯で腰の回りに水を撒いたのでは


正直に相手に謝罪するのが一番の問題です 次案はそれからの事
    • good
    • 1

いまさらですけど「ほんとにおねしょ」でした?



酔いつぶれたやつの股間回りに水まいとくとかやった事があるもんで^^;;
ホントだったら退学&夜逃げ覚悟で正直に話して謝り、弁償するしかないですね。

でも、逆にそれだからと慰謝料的なものを払ってはいけません。
確実に友人としての同列でなく下僕になり下がります。
    • good
    • 0

1日もたてば、化粧水なのか小便なのか、小学生でもわかるほど差が出るので


謝る、弁償する。それくらい持ち掛けないようでは、大人の友達の付き合い方なら、軽蔑され
今の世の中口に戸はたてられませんから、拡散もするでしょう。
謝罪金というのは口止め料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答を見て勇気づけられ、すぐに電話して謝りました。
友人の優しさで言ってくれたのかと思いますが、全然きづかなかったし、ソファもキレイだから大丈夫だよ。と言われました。なんだか余計心苦しいですが、正直に話せてよかったです。

お礼日時:2014/12/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!