アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファード(20型)に乗っているんですが、質問です。今日ライトスイッチをオートにして乗っていて、気になることがあったので質問させてください。オートライト時消灯する時はエンジンを切り運転席のドアを開けると消灯すると取説に書いてありますが、エンジンを切った後はどこのドアを開けても消灯しますよね?後エンジンを切る前に運転席、助手席、後ろ左右のいづれかのドアを開けたままエンジンを切ればエンジンOFFと同時にライトも消灯しますよね?普段オートライトは使わないので消灯のタイミングが気になりましたm(__)m

A 回答 (1件)

こんばんは。



アルファードは乗ったことないですがトヨタ車乗り継いで来てます。
オートライトの消灯は運転席ドアのみ対応だったと思います。

以前ご質問者様と同じことを考えて左のスライドドアから降りましたが
ライトは消灯しませんでした。

この回答への補足

試しに運転席以外のドアも開けてみるとオートライトは消灯しました。私の車は異常なんでしょうか。。。

補足日時:2014/12/26 07:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!