プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い替えようと思うんですがスペックとかがよく分かりません。
DMMのハウンズというゲームをしたいのですが購入予定のLenovo H530sというパソコンでも動作するか教えてほしいです。

A 回答 (5件)

(4)です



先に挙げたPCは特にゲーム用ではありませんが、
貴方のプレイしたいゲームが動くPCとしては、安い・・
と言う意味で、安いですよ、と書きました。

私の書いた、型番に注意!!間違えるとダメだよ!!

いわゆるゲームPCでは予算次第で、幾らでも上がありますが、
ぶっちゃけ、予算少ないでしょ?! 
その中で選ぶなら、よく考えないとね。

*PCは予算が有れば、あるだけ有利なんですよ。
逆にケチると、安物買いの銭失い になりやすいです。

 
    • good
    • 0

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/#lm-ig303x
モデル名:LM-iG303X[標準モデル

これならOKでしょう。安い方ですよ、これ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のゲーム用のパソコンに比べたら安いほうなんですかね?

お礼日時:2014/12/26 16:28

おはようございます。



◎DMMのハウンズ推奨動作環境
OSWindows Vista, 7, 8
CPUCore2 Duo E6600 以上
ビデオカード Geforce GTS250 1GB 以上
RAM4GB 以上

・ビデオカードが搭載されていないのと、ケースが省スペースということもあるので、増設は難しいと思います。
・したがって、3Dゲームをやるのは困難だと思います。
・3Dゲームを快適動作するには下記のスペックが必要になります。

(1)CPU:中央演算処理を行い、PC全体の処理を行うもっとも重要なパーツになります。自動車でいうエンジンに相当します。
・画像制作、動画編集、3Dゲームをやる場合、高いスペックが要求されます。
・バランス型のCorei5か、上位であるCorei7クラスのCPUがあるとよいでしょう。

(2)ビデオカード
・3次元画像処理を行うパーツで、3Dゲーム、動画編集、画像制作などを行う際に重要なパーツになります。CPUの次に重要となります
・DMMのハウンズ程度であれば、Geforce750GTX程度であれば快適に動作すると思います
・ただ、将来性のことを考えると、ミドルクラスのGeforce760GTXの選択したほうがほとんどの3Dゲームは快適に動作するのでいいと思います。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/graphic.html

(3)メモリー
・メモリーをたくさん使うため、8GBあれば大丈夫です。

Lenovoだとゲーム用に作られていないため、ゲームに強いマウスコンピュータのG-tuneなどが無難化と思います。
予算ですが、コストと性能面のバランスから10万近く~15万近くの範囲内が妥当かと思います。

G-tune
http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b
TSUKUMO
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2014/GA7J-G …
あたりが現時点では性能、価格ともにバランスがとれているかと思います。

これを参考に、マウスコンピュータ、TSUKUMO等の店員に相談、購入するとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンにもゲーム用とかあるんですね・・・
以前はNECのVALUESTARで動作環境を落としてプレイ出来ていたんですが環境落とせば出来ますかねー??

お礼日時:2014/12/26 12:55

調べた限りでは、Intel HD Graphics 4600を搭載したPCであれば、推奨スペックは既に満たしていますね。

たぶん、快適に動くと思いますよ。ただし指定された製品では直近で販売されているものだけでも、3種類の製品ライン(型番)がありますので、57324809(Core i5-4430 プロセッサー搭載モデル)でなければなりません。それ以外は動作は満たしていますが、快適に動くかというと、推奨は満たしていませんので、お勧めはしません。

それより下の製品を選ぶなら、ビデオカードを別途搭載した方が良いでしょう。
ただ、そのPCにどれでも収まるとは言えませんので、実際に本体を買ってからそのサイズにと電源容量に合うボードを物色することになるかと。GTX750辺りなら今の最新ゲームでも一通りミドル設定で動くはずです。ただ、H530Sは電源容量が心許なさそうなので・・・GTX750は無理かもね。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf …

もし推奨するなら、同等だと、以下のモデルで、変更箇所を
メモリを
8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル

下にスクロールして
電源を
500W 電源 ( 80PLUS(R) GOLD )オススメ
に変更し、
少し上にスクロールしてビデオカードを
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX750 / 1GB ( DVI-I / DVI-D ※DVI-HDMI 変換コネクタ付属 )(ここまでで8万5千)
に変更する。後は、HDDが少ないので、必要に応じてHDD-1に1TB辺りのHDDを追加し、HDD/SSDを512GBに変更するかぐらいでしょう。(HDD-11TBHDDとSSDの512GBで12万越え)
これにディスプレイが必要ならさらに選んでください。(15万以内ぐらいかと)
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …

この辺りなら、このゲームに限らずほぼ何でも動くはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
型番が違ったのでダメみたいです。
何かを別途搭載とかは難しそうです・・・

お礼日時:2014/12/26 12:52

無理です。


安定して使うには、14万円ぐらいのパソコンが必要です。
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かい説明まで貼って貰って申し訳ないですが全く意味が分かりませんでした(-_-;)
高いパソコンを買えば必ず出来るものなんでしょうか??

お礼日時:2014/12/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!