プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが皆様の回答をお聞かせ下さい。まず乗ってる車についてですが、トヨタ/イプサム/平成15年式/型式ACM21/ATです。症状はエンジンをかけた時に車全体がガタガタする。発進時、信号待ちにてブレーキを踏み始め、信号待ち停止中、発進時にブレーキペダルを離しアクセルを踏むまで、後退時などガタガタします。それと、発進し強めにペダルを踏み2000回転以上にすると急に回転しなくなりペダルを離し再度ペダルを踏むと回転数が戻ります。駐車場にてPにてアクセルを踏んでみると2000回転近くになるとそれ以上回転数が上がらず。ベタ踏みしても2000近くになると回転数が下がり2000回転近くになると回転数が下がりの繰り返しです。走行中にアクセルを強めに踏み2000回転以上にさせようとすると回転しなくなりそのままアクセルペダルを踏んでいると走行中エンジンが切れます。こういった場合、どこの箇所が不具合だと思われますか?皆様の回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

車は通常は4気筒ですが、そのうちのどれかのエンジンが不発を起している可能性が高いですね。

一番確率の高いい原因は点火プラグの不良です。耐用年数が過ぎているのかも。修理工場へ持って行って見てもらうのがいいでしょう。昔は自分で取り替えられたのですが、昨今の車は部品がびっちりと並んでいて素人ではプラグ交換はなかなか難しくなってますからね。
    • good
    • 0

こんばんは



多分エンジン周りに不具合があり、エンジンの制御用コンピュータがこの不具合を認識して、セーフフェール(故障時の安全保護)の機能が働き、安全のためにエンジン回転数を制限して、危険のない範囲で走行可能で 暗に 車が何とか動いてる内に修理工場に! という対応だと思います。

普通 2000rpmで 時速70km/h くらいはゆっくりと加速すれば十分可能なはずです。

どうぞ 修理工場へ!
    • good
    • 0

マウントですね。



拝見すれば瞬時に判断つきますが
マウントで間違いないでしょう。

どこでも良いので整備工場さんへ持ち込みください。

スタンドや用品店へは行かないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!