アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月半ばごろから、ミニストップでアルバイトを始めました。
店長から締め日と給料日を聞いた覚えはあるのですが、給料日が何日なのかを忘れてしまいました。
そこで調べたところ、ミニストップの給料日は大体28日だと知りました。
いずれにせよ、私のバイト先もきっとそろそろ給料日のはずですよね。
そして、28日は日曜日なので、その場合大体は前倒しで払われるということも知りました。


ですが、新人アルバイトのため、まだ講座を伝えられていません。
何日か前にマネージャーから、次のバイトのときに通帳を持ってきて講座を教えてと言われ、一昨日持って行ったのですが、それから肝心のマネージャーが不在で、それが続き今日まで伝えられずに来てしまいました。
今月は仕方ないので、手渡しで受け取ろうと思いましたが、金曜日の今日、バイトもありましたが、給料のことはなにも言われませんでした。
きっと次のバイトの日、月曜日に渡してくれるのだろうかと予測しましたが、それでは困ります。
私情ですが、明日の28日に大切な予定があり、大げさですが給料をできるだけ早く貰いたいのです。
私のバイト先が給料後倒しだったとしたら話は別ですが、前倒しだったとしたなら、私だけまだ貰っていないことになります。

都合の悪いことに、土日はバイトが休みです。
なので、今日か明日、店に電話して確認してみようと考えています。
新人アルバイトのくせに給料のことでわざわざ電話までするのは引かれるかもしれませんが、やっぱり気になります。
煮え切らない質問ですが、皆さんはどう思いますか・・・・?
こういう時どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

大抵給与振り込みの前に給与明細渡されるはずですので


それが無ければ来月でしょう。
ところで締め日はいつですか?
締め日の後から働きだしたのなら今回給与の支給はありません。

28日が通常の給与支払日なら土曜日曜は振り込みされませんので
今日が給料日のはずです。
    • good
    • 0

なんで直接店長に聞かないの?



調べたところ28日だと知りましたって、それが勤めているコンビニにも当てはまるのでしょうか?
口座(講座ではないですよ)番号も振り込みに必要だから持ってきてもらう訳でそれ以外の給与支払いはしない考えかも知れませんよね。
全て貴方の想像でしかない。
手渡ししてもらえると思っている事自体が間違っている可能性も考えないと。

単純にマネージャーとか店長に話せば全て解決です。

この回答への補足

店長は二店舗のオーナーをしていて、私のシフトの時間帯には大体お店にいません。つまり今日まで会っていないんです。なので、聞きたくても聞けない状態だということです。当てはまらなくても、30日以降が給料日でないことは確かです。そして、お金が必要なのは明日なので、いつもらうのか、口座(誤字すみません)を伝えていないのでどうやって貰うのか、そのせいで貰うのが遅れてしまうのか、気になったんです。確かに直接聞いたら早いですけど、質問内容にあるとおり新人アルバイトなので気まずいという思いもあります。単純に言えば、こんな状況のときに電話で聞くのはどうかという、小心者ゆえの質問です。

補足日時:2014/12/27 00:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!