電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がレンタカー借り入れして延長して返す日にちに仕事の都合で返却できないから待っようにレンタカー会社に連絡しているけどレンタカー会社は警察に被害届け出すと言っているけど警察に被害届け出させらたら警察はどんな行動取るか教えてください。

A 回答 (4件)

ともあれ被害届が出ると~取り調べ…というながれになるから厄介事だよね…





最悪本人でなくても借りた店舗へ満タンで返却すればいいわけだから、

代行~誰か居なかったのかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 14:56

契約の期日に借りたものを返さないから窃盗又は詐欺の疑いで被害届けを出され、それを受理した警察は本人の身柄を確保して事情を聞き、送検するかどうか判断する事になります。


分かりやすく言うと、逮捕して取り調べです。
しかし、句読点くらいはちゃんと使って下さいね(^_-)
    • good
    • 0

まず、友人に話しを聞きに来ます。


友人は、返すつもりもなく借りたのか?
を確かめるために。

そして、本当に返せない状況にあるのか?
を知るために。

そこで警察が 怪しい と思えば捜査開始です。
捜査の結果、友人が悪い、となれば
上と相談をして、逮捕勾留するか?
いやそんな大げさな必要はない、とするか?

でも、レンタカーで逃げる可能性もありますから
これは、野放しにしないのでは?

ま、これは最悪の結果ですからそんなことはないと思いますけど。
    • good
    • 0

友達に電話して返すように伝えます。

そしてすぐに返さなければ、
窃盗の疑いで逮捕されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!