アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。私には今好きな人がいます。その人は1年前に私に告白してくれました。でもその時は他に好きな人がいたので断りました。しかし、それからも変わらず接してくれる彼にだんだん惹かれていきました。最近になってようやく私は彼が好きなんだということに気づきました。
でも彼は私を諦めたようで、たまにTwitterで他に好きな人がいるっぽい発言をしてます。彼女はいないです。だから、私も諦めようと思いました。
しかし、この間彼と私を含む男女グループで遊びに行った際、お化け屋敷に行きそこで私が怖がってるとずっと手を握っていてくれました。私はすごく嬉しくてもっと好きになりました。

私はどうしたらいいのでしょうか?今さら好きだなんて都合のいいこと言うのは彼に失礼だとは思いますが、言われたらやはり迷惑ですか?むかつきますか?
1年も経つと好きだった気持ちはすっかり無くなってしまいますか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

あなたが彼を好きになったのなら、それを伝えましょう。

彼に今、彼女がいないってことがたしかなら。

あなたの告白が彼にとって、たとえ迷惑でもムカつくことでも、かまいません。
そんなことはあなたが考えなくていいです。遠慮しなくていいです。

告白して、彼に、失礼なヤツ、と思われたり、ムカつく、と言われたりしても、それでもかまわない、「それでも伝えたい」って思えること、それがほんとに「好きだ」ってことですから。

1年前の彼だって、それくらいの思いがあったからあなたに告白したんですよ。
告白するっていうのは、自分の気持ちを伝えることです。伝えてこそ愛です。

告白の結果は、相手が決めることなので、どうしようもありません。それでも自分の気持ちを伝えたい、って思う、そういう強い気持ちでなければ、「好き」ってことじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですよね。どう思われても伝えなきゃですよね。
例え結果がどうなっても伝えて後悔することはありません。
頑張ります!

お礼日時:2014/12/30 20:30

人との縁とは、有るときの一瞬で、その後の全てが決まるわけではありません。



いつ好意を伝えても失礼などではないと思いますよ。
断られてもしつこくするのは迷惑でしょうけど。

彼が自分をどう思っているかは、とても気になると思いますが、
あなたが彼のことが好きなのなら再びあなたをみてくれるようにがんばるべきです。

いきなり告白するよりも、まずは勇気を出してデートに誘ってみては?
デートをOKしてくれたらなら、何度かデートを重ねながらお互いの距離を縮めていってはどうでしょうか。
そうすれば、相手だってあなたの気持ちに気づくというものです。
彼は一度あなたに断られているわけですから、最終的にはあなたから気持ちを伝えるしかかありませんね。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですね。前はふたりで遊びに行ったりしたこともありましたが、振ってしまってからは他の人を誘わないと遊びに行けなくなりました。1度2人で遊びに行こうと誘ってみます。
今度は私が気持ちを伝える番だということはしっかり理解しております。
とりあえず、焦らずアピールから始めてみます。

お礼日時:2014/12/31 17:21

だったら、


素直に「ズレ」があるかもしれない可能性。
それは丁寧に認めた上で、
貴方の気持ちの「流れ」を伝えてみれば良い。
気持ち「だけ」持ち出しても上手く伝わらない。
気持ちがあるなら、
その気持ちに至る「流れ」も含めて届けてこそ。
初めて彼は、
貴方の今の思いが理解出来る。
都合の良い部分だけを伝えるのは失礼かもしれない。
貴方は、
失礼にならないように伝える女子力を大事にしてみる。
本当に貴方の書いている通りなんだよ。
彼の気持ちのブームの時は、
貴方は彼の方を向ける状態では無かった。
貴方自身、
別の誰か(好きな人)の方を向いていたから。
貴方は当時の彼の求愛を断った。
断わる貴方がその時点では自然だった。
それでも、
変わらずに私を思い続けてくれる彼の思いの深さ。
それが、
貴方には「時間差」で染み渡ってきた。
自分が好きだった相手との進展もそんなに無かった。
それもあって、
貴方にはより彼からの思われが身近に感じられるようになった。
貴方にはそれ自然な流れ。
でも、
一方では彼にも彼の自然な流れ(変化)があった。
それは、
貴方への思いを畳むという流れが。
貴方は、
ずっと思い続けてくれる彼を期待していた。
現実の彼は、
貴方が彼の方を向く「前」に、
貴方への思いを引き払っていた(らしい)。
受け止める相手あってこそ。
当たり前と言えば当たり前だよね?
貴方は最近まで、
彼の思いの「受け止め手」としての機能を果たしていない人。
あくまで彼「が」貴方を好きで居続ける。
彼自身の気持ちの体力で成り立っていた。
それでも・・・
彼もいつまでも手応えの無い片思いは続けられなかった。
思う以上、
相手「と」育み合える思いが良い。
貴方を思い続けた自分にも悔いは無い。
でも、
結果が出なかった時点で、
彼は切り替えて今の好きな人の方に気持ちを向けている。
貴方が彼の方を向いた時には、
以前のような思われのアドバンテージは感じない、
貴方への好意から退室した後の彼だった。
それでも、
まだ彼には優しい名残りはある。
貴方への気持ちを畳んだからと言って、
貴方を過去の人的に粗末に扱う事もしない彼。
貴方は今、
以前よりも彼を「真っ直ぐ」見る事が出来ている。
今の貴方には、
自分の好きな人とその彼の天秤なんて無い。
そんな真っ直ぐな目で見つめてみると・・・
彼の優しさが実は、
とても素敵なものだという事が分かる。
ブームが去ったこの私にさえ、
以前に「近い」優しさで向き合ってくれるなんて・・・
貴方は今、
もしかしたら乗り遅れたかもしれない。
間に合わないかもしれない。
それも承知で、
許されるならギリギリ駆け込み乗車を考えている。
優しい彼なら、
もしかしたら私の為に列車を止めてくれるかもしれない。
既に新しい気になる彼女。
その行先に向けて好意の列車を走らせ始めている彼。
でも、
まだ具体的な進展や手応えは無い(と思いたい)。
今ならまだ、
ギリギリ私も候補に含めて貰えるかもしれない。
何を今更。
そう思われる可能性だって勿論ある。
それでも、
今の私に至る気持ちの流れも含めて伝えてみれば、
もしかしたら彼は理解してくれるかもしれない。
流れの理解と、
そのまま今の私を再び好きになる問題は別だ。
それでも、
理解してもらえなければ好きにもなって貰えない。
まずは、
彼に私の今日に至る気持ちの変化を伝えてみよう。
貴方は今、
そう考えている訳でしょ?
それはそれで構わないんだと思う。
都合の良い部分「だけ」を端折って伝えずに。
あくまで自分の中の流れであり、都合である事。
それを真摯に認めた上で、
私には今こういう変化があるんだけれど・・・
今の○○君はどう感じてくれるだろうか?
彼に委ねてみれば良い。
彼にも彼の都合がある。
上手く行かない可能性もある。
それでも私は、
彼の都合(変化)も尊重出来る、
そんな丁寧な目線から素直に伝えてみよう。
↑それで良いんじゃないの?
丁寧に届ける力こそ、貴方の「女子力」でもある。
大切にしてみて☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですね。自分の気持ちだけを伝えると相手もえっ?ってなるかもだけど、自分の気持ちの流れも伝えることでちゃんと想いが伝わるかもしれません。
しっかり自分の思ってることを伝えようと思います。

お礼日時:2014/12/30 22:46

彼に、他に好きな人がいるのなら、過去に振っておいて今さら告白しても、遅いと思いますね。


彼女がいるとかいないとかなら、好きでもなくても付き合える事ですが、心の中の「好き」は、そうそう簡単に寝返る事など出来ません。
貴女が1年前に彼を断った時、彼は辛い思いをしたでしょう。
そこから、今また他の人を好きになるまでは、失恋の傷を受け、失恋の傷を癒し、やっと他の人へ目を向ける事が出来た道のりがあります。
その彼の道のりに、ズカズカと入り込むつもりですか?
彼に、好きな人が出来る前ならいざ知らず、もう彼の心の中には「他に好きな人」の存在があるのです。
1年前に私を好きだったのだから、今度私から告白すれば、必ず振り向いてくれるはず、は、自分に都合よく解釈している思いです。
今度は、貴女が断られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/30 20:33

基本的に好きになった部分(人柄ややさしさ、外見)が変わらなければ


1年たとうが好きなものは好きだと思います。

ただ、他に大切な人がいれば、その人に申し訳ない気持ちがありますので
理性で抑えます。

まだ、彼に彼女がいないようなら、迷わずアタックすればいいと思いますよ!
成功確立は普通より高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女いないなら、私が頑張らなきゃですよね!
アタック…。頑張ってみます!!!

お礼日時:2014/12/30 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています