アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17年前に風呂場から羽アリが大量に発生し、
駆除をしたことがあるのですが、最近になって
1、2匹家の中にいたので、そろそろ業者に駆除を頼もうと思っているのですが、駆除の方法にもよると
思いますが、最近の相場はどれくらいなのでしょうか? あと、人体に一番やさしい駆除となるとやはり
セントリコンシステムというものになるのでしょうか? 家は30坪くらいなのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 5年ほど以前に駆除したときに50万円くらいでしょうか。


 家の大きさも30坪2階建てでした。
 ダスキンのターニックスでしたが、安いかは愚問です。
 私には高かったです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

はじめまして。
50万ですか!?私の経済力ではとても・・・

お礼日時:2004/06/10 19:33

シロアリ駆除の料金は、でたらめです。

下記の方の30坪50万のダスキンのターニックスを標準とすれば半額以下のところもありますし、倍以上の所もあります。羽アリもシロアリとクロアリがおり、それぞれ駆除の薬品は違います。
    • good
    • 36

シロアリ業者は悪徳が多いので識別できる知識を身につけてから依頼したほうが良いと思います。


単に費用だけで考えると「安かろう悪かろう」で終わってしまいます。
シロアリの基本知識と適切な対処法を公開しているサイトがありますので参考にしてください。

基本は駆除ではなく防除です。
シロアリは身の回りの土壌にごく当たり前に生息する益虫ですから、シロアリが生息環境として好ましいと錯覚するような住宅構造のほうに問題があります。
はっきり言えば不健全な木材だけにシロアリは集まります。
健全な木材(住宅)ではシロアリを大量に放しても土中に戻ってしまいます。
間違ったシロアリ知識の見直しからはじめてください。

参考URL:http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/index.htm
    • good
    • 18

一ヶ月前にアース環境サービスで


シロアリを駆除しました。
1平方メートル当たり2,300円でした。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=850189
    • good
    • 23

元、農協指定のシロアリ駆除業者の技術者です



農協指定の某業者に依頼すると1坪9200円です(千葉エリアの場合)
ですが農協指定の某業者の場合、薬剤の部分散布はできません。浴室にシロアリが発生したからといって、浴室の周りだけに散布することはできないのです。
ですから、30坪×9200円=276000円 になります

あまり安いところだと床下に入らず、風窓から薬を撒くだけという業者もあります(悪徳業者ですが)。
この業界は悪徳業者が多いので注意が必要です

しかし、まともな業者でも(某農協指定業者も例外ではない)注意が必要です。この業界は上司からの追及がキビしく、売上が上がらない日が続いた場合、コテンパに怒られます(同僚は深夜の2時まで怒られてました)。
ですから営業マンは絶対に数字を上げなければならないため、嘘は言わないまでもかなり大げさなことを言ってきます。もし施工をすれば、1年ごとにアフター点検と言って毎年訪れては、あそこが悪い、ここの風の流れがないなどと言って売りつけにやってきます。

後、もし施工を依頼するのであれば主任クラスを要求しましょう(重要です)。経験の浅い人は処理が下手です。見えないところでの作業なので効果に影響なければ少し見た目が悪くてもそのままにしてしまうことが経験の浅い人ではよくあります。

でも、できれば一度業者に見てもらった後、すぐに契約するのではなく、もう一度インターネットで調べるなり、ここで再度質問するなどして、実際本当に必要な施工はどういったものかを調べて把握したうえで、契約することをオススメします。
    • good
    • 50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!