プロが教えるわが家の防犯対策術!

を返り酒と言いませんか?
返り酒でぐぐりましたがそのような言葉はみつからなかったです

また、二日酔いのときにまた酒を飲むとどのような効果?がありますか?
二日酔いの頭痛などがなくなるなどありますか?

A 回答 (4件)

 「迎え酒」という考え方が誤りであることは、現在では医学的にも証明されています。


 血中のアルコール濃度が高くなり、かなり危険です。絶対にやらないでください。
    • good
    • 5

新年のお慶びを申し上げます。


「迎え酒」が癖になる程の飲んべえでした。
血行を回復するのか神経を麻痺させるのか分かりませんが、飲み過ぎて頭痛がしたり吐き気に悩まされたりには、確かに鎮静効果はありました。
始めは少量で効いていたのですが、繰り返している内に次第に量も増え、アルコール漬けになりました。
完全に依存症ですが、中毒症状・禁断症状までは至らず、セーブできるようになりました。
昔の2級酒は質が悪く、二日酔いも酷かったものです。今は醸造・精製法が改良されたのか、少々の飲み過ぎでは二日酔いで苦しむことも少なくなりました。
せいぜいご自制なさって、飲み過ぎない努力を試みましょう。
一家の大黒柱がアル中では、家族は本当に悲惨です。
ご家族の仕合わせのためにもご自制を以てご自愛下さい。
    • good
    • 3

「迎え酒」と言います。



(Q)二日酔いのときにまた酒を飲むとどのような効果?がありますか?
二日酔いの頭痛などがなくなるなどありますか?
(A)二日酔いの時に、迎え酒を飲むのは、
要するに、泥酔状態になって、痛いのを誤魔化すということです。
百害あって一利なし。
アルコール依存症への近道ですね。
    • good
    • 1

【迎え酒】といいますね


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%8E%E3%81%88% …

二日酔いを緩和させるために飲むといいますが、
実際は血中アルコール濃度が高くなるだけなのでやめた方がいいそうです。
http://www.nms.co.jp/uso/uso37.htm

参考URL:http://www.nms.co.jp/uso/uso37.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!