プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から、「最近通い始めたエステに一緒に来ない?」
と連絡が来ました。

その子とは大学が一緒なのですが、特に仲が良いわけではなく、
突然このようなラインが来て少しびっくりしたくらいです。

その子は、先輩に紹介されて通い始めたと言っていますが、

これって、やはり良くない勧誘なのでしょうか?
あまりエステに興味が持てないので、行く気はありませんし、断るつもりです。
関係のうすい私にまで勧誘するほど困ってしまっているのでしょうか?

深入りするつもりはないですが、何だか心配です。

A 回答 (5件)

友達を紹介するといくらとか・・



高い化粧品を買わされるか・・・

昔から、よくありますよ。

興味がなく、行きたくないなら、断るべし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

やっぱりそうなんですね・・・
大変そう。。

しっかり断りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 19:53

54歳 男性



友達加入で紹介料ゲットでしょうね

親しい人全員に勧誘してる可能性が

エステなんて勧誘では無く、自分の意志で行くかを決める所

効能には個人差がありでうまくごまかしている商売です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません

どうやら他の人にも彼女から勧誘が来ていたようです・・・

ごまかすなんていい加減だなーと思ってしまいますね・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 19:19

深入りする気がないなら、心配も辞めときなよ。

彼女には彼女の人生があって共有するつもりが一切ないなら、変な気も回しちゃいけない。中途半端が一番いけない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>変な気も回しちゃいけない。中途半端が一番いけない
耳の痛いお言葉です。。気を付けます

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 20:01

なんだかんだで上手いことお金をとられるだけなので行かないことをお薦めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

結局断って、行きませんでした。
やっぱりお金とられるだけですよね・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/23 19:21

関係が薄いからトラブルが起きてもさほど支障がない相手として誘ってきている可能性が高いと思います。


バックマージン目当てもしくは何らかの勧誘であると思われますので返事もせず一切無視をするのが一番いいと思いますよ。下手に断りの連絡をするとしつこく食いついてきて面倒なことになる場合があります。
なぜ無視をするのかと言われたら「興味がないしあなたとそこまで親しい間柄ではないので返信する必要性を感じていない」と伝えればしつこくされることはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>トラブルが起きてもさほど支障がない相手として誘ってきている可能性が高いと思います。
まさに・・・。
私がお人よしタイプに見られやすいこともありますorz

そこまでハッキリな対応はしてませんが、
ちゃんと断りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/16 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!