dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのままですが、これを食べると妊娠しやすくなるという食材はないですか?
教えてくださ~い!

A 回答 (8件)

マカという食材が有名ですね。

サプリで売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくマカを買ってきました!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/06/13 01:46

ぜったいにマカとビタミンEそれから亜鉛です。


私たち夫婦は自然妊娠は不可能と医者に宣告されました。その為一人目はAIH(これも奇跡だといわれたほどです。顕微受精以外に方法はないといわれていましたから)その為二人目なんてほとんどあきらめていたのですが、マカを3ヶ月夫婦で飲み、ビタミンEを私が主人が亜鉛を1ヶ月ほどマカと併用して飲んだら見事自然妊娠し、現在妊娠4ヶ月です。
ぜひ、試してみて下さい。

この回答への補足

今日は亜鉛探しきれませんでしたが、明日また探しにいってきます!
みなさんのお話を聞いてとても自信がつきました!
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました^^

補足日時:2004/06/13 02:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、補足に書いちゃいましたw

お礼日時:2004/06/13 02:04

男側の意見ですが、経験から言うと、


行為の30分前にコーヒーを飲む。これは精子の動きが活発になる。
納豆・オクラ・山芋などの粘っこい物を食べる。これは文字通り、精子が粘り強くなる・・・。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

大変参考になりました!
旦那のほうがあまり元気がないのでとても楽しみです!ほんとうにどうもありがとうございました!!

補足日時:2004/06/13 02:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません~
補足に書いちゃいましたw

お礼日時:2004/06/13 02:05

他の方もおっしゃっていますが、サプリでは


「マカ・ビタミンE・ざくろ」ですね。
私はこの3種類を飲んでいましたよ。
妊娠前から摂取するといいと言われているのが「葉酸」です。こちらも食品で取るのは難しいかったりするのでサプリで取ってもいい効果があるようです。

他には低温期には、豆乳
高温期にはグレープフルーツ(大変なようでしたら、100%ジュースでもいいです)
がいいですね。


ルイボスティもいいですよ。
これもドラックストアなどでも売ってます。

他には大豆製品は、ホルモンバランスを整えるのでいいですよ。中でも、厚揚げが一番いいようです。

私はこれで妊娠する事ができましたので、良かったら是非試してみて下さい。
早く赤ちゃんがやってきてくれるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
近所の薬局でルイボスティを探していたらなかったので、明日でかいところにいってきます!
ほんとうにどうもありがとうございました~!

お礼日時:2004/06/13 02:00

友人のお父様が不妊専門の病院をされていて、そこでは自然妊娠するために。

みたいな食事指導があるんですが、毎食「青菜」と「じゃこ」を食べるように言われるそうです。
可能であれば、玄米をまぜたごはんも。

理由は定かではありませんが(私は指導を受けてないので)友人で14年不妊治療した人が、ここの食事療法ほかで4ヶ月で妊娠しました。
自分が満足するH(これが大事だそうで。。)の後、必ずうつぶせに30分くらいしているのがコツらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後青菜とじゃこ料理を増やしていきたいと思います。
どうもありがとうございました~!

お礼日時:2004/06/13 01:53

こんにちは!私は妊娠したくて仕方が無くて、良いといわれているものを色々試しましたが、旦那に山芋を食べさせると良いといわれ、排卵日前後に毎日のように山芋料理を食べさせ、結果妊娠しました。

なかなか子宝に恵まれなかったのですが、これは効いた?のかも?
基礎体温も毎日記録し、途中不妊治療(排卵日あたりに通院して注射を打ったりした)に産婦人科に通ったりしましたが、結果は×で、何ヶ月か通って不妊治療はやめました。それからちょっとあきらめムードで、1年半くらい経った頃、山芋が良いと聞いてすぐに試したらその次の月に妊娠発覚!
本当に山芋のせいかはわかりませんが、そのほかに気をつけたことは体を冷やさないようにしました。
体が温まる食べ物をとるようにして、普段から腹巻やニットのパンツをはくようにして、腰まわりやおしりなどを冷やさぬように気をつけました。
これも、大事なことの一つだった気がします。
私の友人も、なかなか妊娠しないと悩んでいたので、この二つの方法を教えてみたら、2ヵ月後に妊娠していました。
科学的根拠があるのかどうかはわかりませんが、私は試してみる価値があるような気がします(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、山芋たくさん買ってきました(笑)
旦那にガンガン食べさせます^^
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/13 01:50

ざくろもいいですよね。


スーパーにざくろジュース売ってませんか?
なかなかおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざくろジュース、スーパーにありました(笑)
今日から毎日飲みま~す!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/13 01:48

マカ・ビタミンEがいいと聞きます。


どちらもサプリメントで売っていますよ!
私の知り合いも、ビタミンEがいいと聞き、飲んだらすぐ妊娠しましたよ☆
この効果かわかりませんが、試してみる価値はあると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はさっそくマカとビタミンEを買ってきました!
とても楽しみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/13 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!