アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェットプリンターのPX-G900を使用していますが、印刷中にヘッドが左右の壁に当たってカタカタなりだしました。また、印刷面もに縦線がつきます。修理方法や対処方法などをご指導ください。
 なお、今までは、左右の壁に当たっていませんでした。
 色々試してみた結果ですが、印刷設定を「きれい」とした場合は、左右の壁に当たりません。「精細印刷」や「オートファイン印刷時」には左右の壁に当たって、上記の症状がでます。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

捨てる


次買う
解決
    • good
    • 0

ここはセイコーエプソンの運営する質問・回答掲示板ではありません。



どちらかというとエプソンが相手をする手間を省くために
ユーザーを誘導した場所です。

2003年秋モデルのG900のメーカー修理受付は、2010/9/30に終了しています。
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_ink …

故障でしょうから、いろいろせずに諦めることをお勧めします。
    • good
    • 0

ご利用のPX-G900はURLも貼りましたが、2010/9/30にメーカー修理は終了していますね。

したがってメーカー修理はできません。

あとは独自にサポートを行っているような店を探すくらいですね。

Googleで「パソコン独自修理」と検索して相性の良さそうなお店を当たられたらどうでしょう。


ただ、今はプリンターも安くなりました、某AKBがCMをやっているA3対応機種でも実売価格は三万円以下です。
プリンタメーカーはプリンタ本体では儲けようと思っていません。インクカートリッジで儲けを考えています。

修理だけでなく、新規購入も手ですよ。

参考URL:http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_ink …
    • good
    • 0

旧機種の様ですので、ハード的に問題が出ている様なので修理に出しても費用が嵩むか、修理対象外になるかも知れませんので、同機種の新しいプリンターの入手を行うべきと推測します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!