プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板に名誉棄損なる投稿があり困っています。

投稿をした相手 (加害者) がわかっているものには、消去する旨を伝え消去させたのですが、
同じ加害者が別の人の投稿の中にも名誉棄損の書き込みをしてしまっていて消去できません。
その投稿を1番に誰が投稿したものか不明です。

管理人なるところに消去依頼をしたのですが、無視され続けています。
警察にも相談したのですが、大元である所(2チャンネル等)に消去以来をするしかないといわれました。
その大元がどこかが不明です。

出来るだけ早急に消去をして欲しいです。

アドレスを載せるのはダメと聞いておりますが、大元をわかって頂く為に掲載します。
http://live-ticket.net/arashi-tickets/

チケット交換サイトになります。

早急にご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

>警察にも相談したのですが、大元である所(2チャンネル等)に消去以来をするしかないといわれました。



本当に名誉毀損であるのならば、
警察に被害届を出せば、警察が動きます。

消去依頼は本人がしても良いのですが、
行政や権力側がすればもっと速く対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます
地元警察に被害を言ったのですが
サイバー警察に言って下さいとそれぞれ何度もたらい回しにされ
最後は管理人が不明なら大元を探すしかないと言われました
私個人ではその大元がどこか分からないのです
お分かりになりませんか?
再度のご回答お待ちしております

お礼日時:2015/01/04 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!