アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても情けない質問で申し訳ないのですが・・・本当に悩んでいます・・

意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・

見た目や体型には気を使って自己管理していますし、コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています・・根本的に40歳まで独身でいったい何してたんだ?性格に問題あるんじゃないのか?変な性癖あるんじゃね?ゲイなんじゃね?

・・等と先入観を持って見られているのかなぁ・・と思います

確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・

平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが・・ようやく自分の人生においての厳しい立ち位置に気付き、何か満たされない不安で惨めな毎日を送っています・・

40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?

やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき??

自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・

A 回答 (17件中1~10件)

個人的意見ですが40歳なんてまだお若いと思います、特に男性は。


40歳まで何してきたんだ・・・って仕事で自分を磨いてきたのでは?
少なくとも、知性のある人たちはそう考えますよ。
40代・・・50代の男性でも、わたしのような30代からみるととっても魅力的です。
もちろん、そうでない人もいますけれど、20代、30代でも魅力的でない人はいるわけで。
男性はまず仕事だと思います。あなたのように懸命に仕事をなさってきた方、現に今もそうしている方は魅力的だと思います。
日本人は年齢にしばられすぎだと思います。

意中の方に出会った時は、できるだけ早く(笑)「結婚を前提にお付き合いしたいのですが」と伝えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

感謝感謝です!

お礼日時:2015/01/15 22:10

私も40代です。

 バツ一、職場の憧れの女性と再婚するのが私の夢だけど、声もかけられず、、、。 相手にされるか、されないのか、、、。 他の人には興味無いけど、、、、。 つくずく情け無いです。 会社で女性に話しかけるのが大の苦手でして。 はぁ~夢が叶えば俺の人生超幸せになるのに~! 無理なのかな~、、、。
    • good
    • 5

同年代の未婚男性です。



僕も似たような状況ですので、お気持ちはよーくわかります。

出会い方としていろいろあると思いますが、経験上、婚活ツールは人によって向き不向きがあります。
街コンは、規模も大きいですし一般的だと思います。
でも皆が真剣に出会いを求めてそこに来ているか?というとそうでもない気が。
まずは友達からというのもありですけどね。
結婚相談所は、当然そこを目的としていますから、真剣度が違います。
でも相手を人柄でなく条件でみる異性が多いです。
人としてどうなの?という子は言われているほどはいないと思いますが。
あとは費用面と、相談所によって当たり外れが大きい。
僕の入っている相談所ははずれですね。

友人・知人の紹介とかはどうでしょう?
    • good
    • 2

恋愛色、恋愛観のない文面ですが、今までの恋愛経験や恋愛・結婚観、対象年齢・希望条件とかはどんな感じなんでしょうか?



国勢調査?かなんだったか、テレビで見たんですが、40代独身男が結婚できる確率は1%とか数%だったと
思いますよ。

女性も20代後半くらいからは恋愛・人生と色々な経験を経てどんどん成熟していくので、それなりの対応やスキルは求められてしまうかもしれませんね。見る目も肥えているし、見切るのも早いです。

何か理由があり、早めに見切りをつけられてしまうのではないでしょうか。
(恋愛コミュニケーションスキルや恋愛観や結婚観を見直したり、対象年齢や条件をもっと幅を広げてみたらどうでしょうか。昔のままとか成長のないままだと…)

ひと昔前は、年上男性がいい、って事もあったかもしれませんが…

周りでも多いですが、30代に入ると年下男性の方がいいかも!って言う人がどんどん増えていきますよ。女性も成熟して自立しているので、相手は気が若くて楽しい人がいい、年下男性だと料理してくれたり、一生懸命になってくれるからかわいい、と言う人もいますよ。

婚活イベントに参加したり、相談所だったり、出会いの場はたくさんあるのですから、
積極的に参加してみては。
    • good
    • 4

50代既婚男性、お見合い結婚です。


20代からお見合いを始めて、結婚したのが45才の時です。
そんな経験から回答です。

>平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが<
つまり、仕事以外の事は学習して来なかったと言う事ですね。
まず、そんな自分を認めましょう。

>コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています<
仕事でのコミュニケーションと、個人のコミュニケーションは違いますよ。
仕事でのコミュニケーションは、バックに「会社」という物が有ってのコミュニケーションです。
個人のコミュニケーションは、バックに何も無い「個人対個人」です。
この違いを考えてみてください。

>意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・<
機会なんて、自分で作らないと有りませんよ。
”機会が作れない”というなら、「行動出来ない自分」を認めましょう。

>40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?<
「戦力外通知ですね」といわれたら、諦めますか?
だったら、諦めなさい。
戦う前にしっぽ丸めて逃げるのと同じ事ですから。
「戦力外通知ですね」といわれても、前に向かっていけるだけの強さが必要ですから。

>やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき??<
人に聞く事ではないでしょう?
貴方の人生なんだから、貴方が「やる」と思ったらやれば良いし「やらない」と思うならやらなければ良い。
それだけの事です。
>自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・<
意味が分かりませんが・・・
背徳感=本来あるべき人の道から外れた、または背いたという後ろめたい感覚。罪悪感。
ですよね?
「婚活=背徳」という意味でしょうか?
だったら街コンや結婚相談所に入会しなければ良いだけです。
その結果が、貴方に帰ってくるだけです。

>本当に悩んでいます<
本当にそう思っていますか?
質問からは「本当に悩んでいる」と言いながら「カッコ付けてる貴方」が見えます。
本当に悩んでいるなら、言い訳してないで出来る事は全てやっている筈ですよ?
それが出来ていない貴方は「本気で結婚したいと思っていない」と、見えてしまいます。

このサイトで、貴方のような質問をされる方々に共通する事が有ります。
「言い訳しているだけで、行動しない」という事です。
言い方を変えると「失敗するのが怖いから行動出来ない」という事です。

私自身20年以上お見合いをしてきましたが、失敗の連続でした。
嫌な事も有りました。
何度落ち込んだ事でしょうか。
そんな失敗から学んで、前に進んだ事が家内との結婚に繋がったと思っています。

厳しい回答になってしまいましたが、私から見ると「まだまだ甘い」としか見えません。
諦めたらそこで終わり。
諦めなかったら可能性が残る。
それだけの事です。
    • good
    • 23

初めまして☆


私の知人に合コンとかしてる人いるけど☆
探して活動的
でも彼女すら居ないけど
逆に遊び慣れてるとか思われたり
振り回され相談役に…疲れてる感じ☆
理想とか煩いからかなぁ…☆
探すとしても逆効果かと
私は探して相手と付き合った事は無いからなぁ
趣味とか自分らしさで活動した方が自然的に出会えると思う☆
条件が合ったから付き合う考え方も仮面夫婦になる気もするし☆
焦らず思いやりを大切に行動してれば好かれるだろうし
チャンスを見逃さなければ出会えるはず☆
出会いは突然、訪れるから☆
素敵な人と出会える事を願ってます(o´∀`o)
    • good
    • 1

>コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています



この認識にズレがあるんじゃないですかね。男性社会人として求められるコミュニケーション能力と、女ウケのコミュニケーション能力はまたちょいと違うものですよ。社会人としてはダメダメでも、女にはモテるやつとかいるじゃないですか。

>意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・

これは、コミュニケーションが成立してないですよね。相手とのコミュニケーションが成立しているなら、少なくとも告白くらいはさせてもらえる雰囲気になるはずです。
私なんぞは、「そもそも仲良くなってないんじゃないの?」って気さえします。つまり、質問者さんの考える「仲がいい状態」は、相手の女性にとっては「知り合い程度」というものなんじゃないでしょうか。

例えば婚活パーティなどでカップルが成立してもそれで終わりなんてことはザラにあります。パーティのカップル成立なんて、ワールドカップ出場が決まったくらいにしか過ぎません。大事なのはそこからです。

今までの恋愛歴はいかがでしたか。男も女も30代にもなれば、「経験に基づいたオトナの対応」が求められます。転職だってそうじゃないですか。「40歳で未経験」って一般的に無理ですよね。40歳まで工場勤務してきた人がいきなり金融ディーラーになりたいといっても、いや未経験はちょっとせめてもっと若いなら、となりますよね。
相手の女性も、ある一定以上の恋愛経験を持った人ならどうしても「昔の彼氏はこうだった」と比べて判断します。そこが劣っていれば基準点に達しないというところはあります。

だから、そこをなんとかしたいなら、あとは相手の女性も恋愛歴が少ないある一定以上の年齢の女性を狙うしかない、となりますね。確かに年収は若い女性も惹きつけられるレベルですが、女性への経験値が足りないならどうしようもない。あとは札びらで相手の顔をひっぱたくかです。
今の質問者さんの年収は実に立派なものですが、それはプライベートとの引き換えだったということだったのではないでしょうかね。
    • good
    • 6

こればかりは縁だと思いますよ。



そのうち良い人が見つかります。

焦ってくだならい女性を見つけて結婚をしないで下さい。

私もまだ一人ですよ。今は、女よりも仕事が優先です。
    • good
    • 2

妥協すりゃ、いけます。


つまんない未来になりますがね。
世間体でする必要もあるでしょうし。
    • good
    • 4

>40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?



 ハード面では基準を満たしているけど、ソフト面で基準をクリアしていないって感じでしょう。好きな女からみて恋愛対象外なのは、ソフト面が未熟だからとしか考えられません。
 iPhone6を買ったけど、通話とメールしか利用していないようなもの。せっかく、ねーちゃんが寄ってきてFBで友だちになろうよ、ラインでメッセ交換しない、と提案受けてもアプリがないから対応不可~みたいな(笑)
 出会う機会がないことには、口説けないけど、口説く能力がなければ意味がないですね。もう少し、ご自身に何が足りないのかを考える、考えてわからなければ片っ端からキャバ嬢を口説いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!