電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドーパミンはわくわくしてる時は出ているといわれていたりしますが平常時もわずかに分泌されていますか?

A 回答 (1件)

最近の研究では,普通の人は絶えず分泌されているようですね。

これまでは満足感を覚えた後に放出されるものと考えられていたわけですが,そうではなく「何かをやろうとする意欲や意思」で分泌されているようです。

何も楽しいことやわくわくすることだけではなく,ストレスから逃れようとする際にも分泌されるようです。「モチベーションが高いヒト」は分泌量が多く,「元気がなく,何もしたくないヒト」はドーパミンの分泌が少ないと言うことです。

何もしたくない「怠け者」は,悪いことをしない代わりに良いこともしないわけです。チョピッと良いことをして,沢山悪いことをする世の一部の「政治家や官僚」は,ドーパミンの分泌量がきっと多い人達なのでしょうね。ドーパミンをより多く分泌させるには,彼らを見習うべきと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ドーパミンをより多く分泌させるには,彼らを見習うべきと思います おもしろい!

BAどうぞ