【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めまして。現在、インビザラインでの歯科矯正を検討している27歳の♀です。
マウスピース矯正センター 吉祥寺デンタルクリニックが他のところより安いのですが不安です。
こちらのクリニックで治療されている方、治療をしていた方などいらっしゃいましたらお話を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

特定の医院名での質問はやめられたほうがよいです。

矯正治療というのは歯科医師の腕の問題で仕上がりが変わるわけです。金額で選ぶものではありません。安くて矯正治療の上手な先生が治療されるのであれば一番よいと、みなさんがそう思っていると思いますが、そんなに甘くありません。

最低限、矯正治療ですから矯正認定医の歯科医師が担当医で治療してもらってください。そうするとインビザラインという治療方法は選択肢としてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医院のお名前を出してしまったこと大変申し訳ございません。今後気をつけます。

医院探しは慎重に選んでいきたいと思います。

私もマウスピース矯正をしました。

誰にも気付かれずに、歯並びがきれいになって、
本当にやって良かったと思ってます。絶対にオススメです!

私は始める前にネットでさんざん調べましたが、
高くても評判が悪いところもありましたし、その逆もあって、
よくわからなかったので、結局、何件かに絞って無料相談に行きました。
私の経験上、担当の先生が真摯に向き合ってくれるかどうかが重要だと思います。
無料相談に行くだけで、なんとなく先生のスタンスが分かりますよ。

たぶん治療の良し悪しに、値段が高い安いはあまり関係ないのでは??
eakonnさんも良い先生に出会えるといいですね!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際にマウスピースでの矯正をされた方のお話が聞けて大変参考になりました。ちなみの総額はどのくらいかかったのでしょうか?

補足

インビザラインでしたので、治療できる歯並びは限られるのが普通です。
抜歯矯正では治療できないとかです。
でも、ネットで一部の医院では抜歯矯正をインビザラインで治療された症例写真も記載がありますのでできるかもしれません。

それと、インビザラインをはじめとするマウスピース矯正は取り外し可能ですので、これを毎日17時間以上つけなくてはいけません。今日1日くらいつけなくても大丈夫という方には不向きな方法です。質問者が1年~2年の間、毎日できるかどうかよく考えてください。最初にできると思ってはじめて、後からワイヤー矯正にかえる方もいます。ワイヤー矯正は強制的ですから。途中でワイヤー矯正に変えたりするとお金ももっとかかりますし、1日でもさぼると治療計画どうりにすすまないので矯正治療はどんどん期間は延びますし費用もおおくかかります。
治療方法はメリット・デメリットいろいろあるわけですから、みなさんがよく言うよう(ネットでよく書かれているように)に何件かの医院で相談されることが大事です。
    • 0