プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5wですが、体調も良く、スーパーやお店などに車で出かけ、店内を、合計1時間ほど歩きました。
帰る頃に貧血になりましたが、
1時間も歩いたのはマズイでしょうか?
流産経験があり、とても不安です。

A 回答 (2件)

何の問題もありません。

これくらいで流産なんかしません。
流産したにしても、初期なら貴女の行動が影響したのでなく、染色体異常が一般的です。

私も流産経験者(2回)です。
お腹が目立つまで、胎動があるまで不安な気持ちはわかります。
でも神経質になりすぎだと思いますよ。
先の質問(車の振動)も、そりゃあ事故ったりすれば何か影響あるでしょうけど、ちょっとした段差くらいでは…。

うちは子供2人なので、1人目の相手で動き回ったり、初期から運転してたりでした。

生まれるまで何があるかわからないけど、生まれるまでまだまだ先は長いです。
人生でそう何度も経験しない妊娠期間。
神経質になってちょっとしたことに不安になったりせず、もっと楽しく過ごして下さい。
    • 0

結論から言えば、全く問題ありません。

妊娠5Wでは、妊娠に気づいていない妊婦さんも居られるくらいですので、下腹部痛が有ったり、不正取穴が有ったりしないのであれば、通常生活を続けていても何ら支障はありません。

あまり心配しなすぎないで、もっと大らかにマタニティーライフをお過ごしください。

母子共に健康で、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0