プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクの購入を考えています。
使用用途として、通学、週末のサイクリングを考えてます。
その用途の場合、
ビアンキのローマ3とローマ4を考えています。ただ、予算の関係で2014年のモデルしか買えません。
2014年モデルのローマ3は50サイズで、
2014年モデルのローマ4は46サイズです。
私の身長は172センチです。
この場合、どちらがサイズとしてフィットしているでしょうか?
また、ビアンキは盗まれやすいときいたのですが、それほどまでに盗難の頻度が高いのでしょうか?何時間くらいまで路駐されてますか?地球ロックをしたら確率は下がりますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。
また、おすすめの車種などアドバイスもありましたら、お願いします

A 回答 (2件)

身長は同じでも股下は人それぞれなので、これだけでは特定できません。

まともなスポーツ自転車店なら計測してくれることが多く、合っている方を教えてくれるはずです。
    • 0

サイズはきちんとショップで合わせてもらいましょう。

逆にいえばそれができないところでは購入しないほうがいいと思います。

盗難確率は何とも言えないですよね。
駐輪の環境で変わりますし、運が悪ければ初日に盗られる人もいるでしょう。
地球ロックはもちろん有効ですが、決定的ではありません。

あくまで僕の感覚ですが、大事にしている自転車であれば、毎日屋外の同じ場所で駐輪するというのはしません。
僕も自転車通勤しますが、職場においておけるからです。

学校にとめてもそれなりのヤカラはいるでしょう。
公共の場所ならなおさらです。

最悪でも有料の駐輪場にとめることをお勧めします。
    • 0