アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツのバースデーソング。

今日はお誕生日だから僕は思った
喜ばせるために歌を歌ってあげよう
お誕生日おめでとう
幸せがいっぱいありように
お誕生日おめでとう
幸せがいっぱいありように

という歌詞の曲って何という曲名ですか?

A 回答 (1件)

歌詞の一部が違いますが、ほかにないようですし、ドイツで一番うたわれているようなので、これだと思います。




"Weil heute dein Geburtstag ist"


Weil heute dein Geburtstag ist
da haben wir gedacht,
wir singen dir ein schönes Lied,
weil dir das Freude macht.

Sogar ein bunter Blumenstrauß
schmückt heute deinen Tisch.
Und wenn du ihn ins Wasser stellst,
dann bleibt er lange frisch.

Und wenn du einen Kuchen hast
so groß wie`n Mühlenstein
und Schokolade auch dazu,
dann lad uns alle ein.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「今日は君の誕生日だから」


今日は君の誕生日だから
僕たちは思った
君にすてきな歌を歌おうと
なぜならそれが君をよろこばすから

色とりどりの花束も
今日は君のテーブルを飾っている
君がそれを活ければ
長く元気でいるでしょう

ケーキがあるならば
それは碾き臼より大きいし
チョコレートもあるから
それがみんな僕たちをもてなしてくれる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!